お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

家の周りでうろうろ・・・

2014年04月05日 | その他
 昨日と打って変わっていい天気
 家の周りで うろうろ
 
 ご近所さんから頂いた水仙
 ちょっと控えめな色合いで



 以前に変わった種類の水仙4種を買ったのですが
 今は2種のみ 後はお花が咲きません









 名前を忘れてしまったお花です



 桔梗の芽がでてきました





 買った時より大きな花になったパンジー

            

 山吹も雪柳も満開です





 お花に囲まれて嬉しくなって
 これから家事に勤しまなくっちゃ
 ご覧頂いて有難う御座います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な椿を是非 ご覧頂きたくて | トップ | 木場潟公園の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が一歩ずつ (nampoo)
2014-04-05 20:21:21
こんばんは。
八重咲きのようなラッパスイセン、初めて見ました。
珍しいですね。
色々な花芽が出てきて春が一歩ずつ近づいて来ているのを感じます。
ヤマブキも雪柳も綺麗ですね。
返信する
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-05 21:55:15
こんばんは。
水仙には変わった種類があって 以前に買ったのですが、そのうちに2つだけしか花が見れなくなってしまいました。ほったらかしなので・・・仕方ないのですが。
春はいろんな花や芽が出てきて
気分がいい季節ですね。
花を見に回るので 散歩が忙しくなってきました。
嬉しい悲鳴です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事