お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

ゆりの里公園のバラ、最後になりました。

2016年05月22日 | 
 ゆりの里公園のバラも
 長々と載せてきましたが、いよいよ最後になりました。

 今回はオレンジ系のバラからスタートです。
 「万葉」です。










 次はこんなオレンジ系の花、
 「ウィッチ キャッスル」です。












 最初に載せたバラで、名前を写すの忘れていたバラが有ったのですが、
 撮り忘れに気づいて最後に撮っていました。「チャールストン」




 優しいピンクも見られました。「クール・ドゥ・ナクレ」






 可愛い薄いピンクです。「セレッソ」






 遠かったのでこんな写真しか撮れませんでした。
 「パパ・メイアン」とても大きな花です。
 今回観たバラの中で一番の大きさです。






 ローズ色と言ったらいいのか 分かりませんが、バラらしい色ですね。
 「アライブ」







 
 ちょっと派手な絞ですね。「モーリス ユトリロ」













 長々と載せましたが、ゆりの里公園のバラも 終わりになりました。
 個性豊かなバラを観て、魅力一杯で興奮して撮りましたが、出来が・・・
 「もっと綺麗なのに」とバラさんの声が聞こえてきます。
 もう少し腕が良かったらなぁ。
 何時も思うのですが、進歩が有りません。
 そんな写真にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。

 こんな進歩しない写真ばかりですが、
 お越し頂けるのを お待ちいたしております。
 御覧頂き 有難う御座います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりの里公園のバラの続きで... | トップ | 今日はスイカズラ科の花(ス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とも)
2016-05-22 14:58:41
素敵なバラを沢山見せていただき
ありがとうございます。
バラにも沢山の種類があるんですね。
我が家は1本しかないので、沢山のバラの花を
楽しませていただきました。
上手に撮れていますよ。
返信する
色々ありますねえ (nampoo)
2016-05-22 20:00:30
こんばんは。
バラの花って豪華というだけでなく種類も多いんですねえ。
とても楽しく見せて頂きました。
返信する
とも様 (アラン大好きおばさん)
2016-05-22 21:25:16
こんばんは。
バラは種類が多いですね。
似た様な花が有って、名札が付いていなかったら同じ種類だと思ってしまいます。
魅力のある花が多いですね。
中々上手く撮れなくて・・・
「上手に撮れていますよ」なんて言葉を頂くと、
舞い上がってしまいます。
返信する
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2016-05-22 21:29:41
こんばんは。
バラの花は種類が多いですね。
覚えている間にと、急いで載せたのですが、
記憶がどんどん薄れて行って、
もたもたしながらなんとか載せ終わり ほっとしました。
楽しく御覧頂いて、有難う御座います。
私は、今度同じ種類のバラに出会っても、
名前覚えられないので、又「初めてお目にかかります」って挨拶するでしょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事