お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

那谷寺に行って来ましたの続きです。NO.4(池から本殿入口の観音霊水まで)

2019年05月18日 | 神社
 池の有るお庭、落ち着きますね。

 

 

 水に写る緑がまた好いですね。

 

 

 池を眺めながらちょっと一服。

 

 向こうに見えているのが、本殿ですね。

 

 池を見ながら緑の中を進みます。

 

 

 

 観音様でしょうか。

 

 

 本殿の案内が出てきました。

 

 

 この橋を渡って進みます。

 

 

 

 橋を割った先に門が有ります。

 

 門をくぐったら、キョロキョロ。
 振り返って池を見たり、横の鳥居が気になったり。

 

 

 

 

 この鳥居は通行禁止になっています。

 

 

 「観音霊水」の案内がありました。

 

 

 

 喉を潤したら、登りの階段が待っています。

 

 

 続きは又次回にアップしたいと思います。
 ご覧頂き、有難う御座います。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回記念いしかわ四季の花... | トップ | 第30回記念いしかわ四季の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事