カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

暑気除け

2018-05-18 21:02:39 | Weblog

暑いです!

この数日の気温、真夏ほどの高さでもないものの昼間の最高気温が30度前後に到達し、日差しが痛く感じる時期にも成りました

そのうえ昨日から今日に掛けて湿度が上がり、今日などは今年になって一番の息苦しさを感じさせるような蒸し暑さとなりました

明日からは平年並みになってややもすれば五月晴れの爽やかな天気に成るとのことですが、それでも今日の息苦しい一日を過ごす必要があり、その対策として今シーズン初めての暑気対策を採りました

まずはエアコンとまでは行かないものの扇風機の使用開始

続いて食生活では昼食を冷やしソーメンを頂き、食後のデザートとして午前中にわざわざ買い求めに行ったわらび餅を大変美味しく頂き、胃袋の中は真夏状態

今年も一夏を過ごす間に何回このようなソーメン・わらび餅を食べることになるのでしょうか?

でもこれらは好きなので真冬でも辛抱できます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。