カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

更に追加です

2018-03-20 22:01:15 | Weblog

昨日に続いて今日も朝からの雨。まさに菜種梅雨の趣で2日連続ですが既に気分は陰鬱状態です

そんな状態の中、今日は今年二度目の外来予約日ですから午後から病院に行ってまいりました

まずは血液検査を受け、その結果が出ると診察室に呼ばれて診察の開始です

やさしい主治医さんは1月の診察日には検査結果が芳しくなく、更に体重が増加していたこともあって『年末年始はご馳走を食べる機会が多いですから多少の栄養過多は理解出来るのですが・・・・』と思いっきり皮肉を述べられたものでした

そして今日は検査結果としてはほとんど変化はありません。また体重も変化ありません

結論としてクスリの追加を処方されてしまいました

血中の糖分を尿で排出するクスリで、頻尿傾向になるとのこと

仕方ありません!

カメさんの今日のヘモグロビンA1cは6.4でした。正常値が6.2以下とのことなので多少オーバーしていることは充分理解していますが、カメさんの同年代のオヤジ連中の大半はこの数値が6.4どころか8台のオヤジもゴロゴロ居てまして、そのオヤジ連中は医師から忠告を受けているにも関らず大好きな酒に身を任せる生活を送っています

それに比べてカメさんは多少食べるものの一定以上の運動も行っているのに、どうして数値が安定しないのでしょうか?

今日主治医も首をかしげて考えていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。