まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

電飾

2004年11月24日 | Weblog
XMODSの電飾を買ってきました。
なるほど、うまく出来ていますね。

 XMOS純正基板につないで動作確認してみました。
そこで気づいたこと。

XMODSってブレーキ付いていたんですね(笑

うっかり車の電源SWが入ったままで後からプロポの電源入れてみて
分かった事なんですが、車側ONでは電飾は光らず。
プロポの電源が入ることで、白色/赤色が暗く点灯します。
スロットONで白色が明るくなり、ブレーキで赤色が明るくなり、
バックで白色が明るくなりました。

ただ制御はすべて車側のCPU(ワンチップマイコンだろうけど)で
制御しているため、ライトキット側は単に電流増幅のトランジスタ
が乗っているだけでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。