まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

次なるヘッドホンアンプ 83

2013年07月29日 | Weblog

たかじんさんの「0db HyCAAヘッドホンアンプ」を、

方針変更で、真空管をケース上面に出すことにしました。

 

真空管のプロテクタは、何か考えます。

パンチングメタルを折り曲げるか、百均のプラケースを被せるか。さてどうしましょうかね。

 

その前に基板上の電解コンデンサを移動させました。

基板のパターン面の電解コンデンサを取り付けるなどといった発想は、自分では出来ませんね。

脳みそは、このところの暑さで腐っていますから。

たかじんさんのアイデアを少々拝借します。

 しかし、30mmのスペーサでは6800μFがギリギリです。

ケースも思ったより底が浅く、スペーサは25mmでなければ、基板上のリレーが蓋に当たるので、

電解コンデンサは横倒しで付け直しが必要でした。

おっと、電解コンデンサ1個を忘れていました。再度、作業が必要かと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。