XMODSを、やっと改造しだしました。
様々な方のHPを参照して、そのまんま、という何とも芸のない物に
なっています。
というか、他に出来る事がないような・・・
まず気にいらなかった前輪周りのガタを取りました。
キングピン上下に固定プレートをつけてみました。
何てことはない0.6mmのプラ板を接着しただけですが。
これで、かなりしっかりします。
様々な方のHPを参照して、そのまんま、という何とも芸のない物に
なっています。
というか、他に出来る事がないような・・・
まず気にいらなかった前輪周りのガタを取りました。
キングピン上下に固定プレートをつけてみました。
何てことはない0.6mmのプラ板を接着しただけですが。
これで、かなりしっかりします。
さっそくセンターシャフトを作ってみました。
いやぁ、さすがはカーボンシャフト。
軽いし剛性高いし。
なによりも、付属シャフトはガタが多かったので、
駆動部でロスになっていたと思われるので、
燃費にも貢献しそうです。
ドリフトだからあんまり関係ないかな?w
実際に使ってみないと効果は分かりませんね。
元のシャフトは、人によれば3mmのプラ棒で
代用している場合もあるようですが。
今日はマイクロサーボを購入しました。
いま開けていますが、固定をどうしようかと
考慮中です。
それより問題なのはベアリング。
店で買った630は厚みが2.5mmあり、足回りで
使うとベアリングが飛び出してしまいます。
かといって店に2mm厚のがなくて。
しかたないので、ネットで注文となりました。
やれやれ。
私は純正のベアリングをつけてますが、
純正のははっきり言ってドライフルにしない限り、使い物になりません。
しかも、シーリングされてなくて、
ボールとボールの間から透けて向こう側が見えてしまう始末。
掃除は楽でしょうが・・・w
マイクロサーボの方、早速購入されたのですね。
固定はしっかりしないといけませんからね・・・。
よい方法が見つかりましたら、教えてくださいませm(--)m
とりあえず明日(日曜日)はお店に出で帰しますのでw
オリジナルを尊重?(単にカーボンシャフトを買い忘れたため)して、奥の手を。
シャフトのDカット部分1周ほど瞬間接着剤を塗ります。
そして乾かすだけ。
これで僅か厚みが増すため、傘ギアがしっくりと止まります。
ガタがほとんどなくなりました。
ベアリング。
なんとシールなしですか。まいった(笑
店にはないし、HPIは店に嫌われている所
なので注文だしてくれないため、ネットで
注文しました。届くのは少し先のようです。
しかたないので、2.5mmのベアリングを
外側だけ使用しました。
ドライブシャフトとデフは、元のプラに
オイルを挿して、だましだまし使う事に。
それ以降は閉店までOKです。
同じく毎週のように出撃します。
さて、やっとのことで改造できたXMODS。
あとはターボアンプ付けてアンテナ線付けて。
あああ忘れてた。
熱収縮チューブとナイロン・ロックナット。
また買出しに・・・
思いっきり?ミニッツとXMODSが出来ます。(笑