まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

サーボ搭載

2004年11月13日 | Weblog
 XMODSのサーボを、プレーン用のマイクロサーボ W-084に
交換しました。
当然ながらギアとポテンショメータのみ残して回路は
取り外しました。
 しかし透明なケースっていいですね。中はこうなって
いるのかと眺める事ができますし。

固定方法。何も考えず固定しました。
元のサーボにくらべ幅が狭いのと、ホーンの位置が1.6mmほど
低いので、下にプラ板を入れましたが、何のことはない
元の回路基板の代わりはプラ板になっているので、それを
最初から長く作ればよかったわけですが。
そこはそれ、行き当たりばったりでやってますので。

底はプラ板でかさ上げ、横は2mm角のプラ棒で隙間を埋め、
固定はいつものセメダインX2で止めてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。