まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

追加コンデンサ

2004年11月28日 | Weblog
 電源ラインに電解コンデンサを付けてみました。
ノイズ除去など性能には定評のあるブラックゲートを。

手持ちの関係上47μFしかないためコネクタで着脱式に
してみました。

 性能は以外な結果でした。
この容量のため、電圧安定にはあまり貢献しないだろうという事でしたが
別の効能が大きかったです。

ステアリングが非常にマイルドになった感じがするのと、複合カーブが
非常に曲がりやすくなりました。
今まではプロポ側で舵角を換えても、追従しない部分があったのですが
反応速度が良くなった感じがして、苦手のコーナが楽に曲がれるように
なりました。
コネクタを外すと今までどおりピーキーな感じになりました。


コンデンサ追加でMMシャーシがRMに近づいて、そして巻き込みにくいので、
非常に良いのではないでしょうか。
 別のコンデンサも付けたかったのですが、コネクタが1個しかなかったので
次週ということに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。