つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ヲタクぶり

2006年08月19日 | イベント
長くなったので、こっちにも。
今回の旅行は班行動がほとんどたった。5年生チームは適当に動くけど、4年生チームは1号が居るので必然的にオイラの周りをちょろちょろ。
その中でも一番1号と親しいM橋が、突然こんな質問をしてきた。
M橋「北斗の拳って知ってる?」
私「知ってるよ」
M橋「んじゃさ、主人公の名前は?」
私「ケンシロウ」
M橋「あたり(⌒-⌒)。じゃさ、じゃさ。ケンシロウのお兄さんの名前は?」
私「えーと。それってケンシロウの本当のにーちゃんの事?それともラオウとトキとジャギのこと?」
M橋「俺が言いたかったのはラオウのこと。1号のかーちゃん、すっげぇな♪ほんじゃさ、北斗百裂拳って知ってる?」
私「知ってるよ。でもさ北斗百裂拳より、南斗水鳥拳だら?やっぱり(塩沢さんだし)」

そしてガキから賞賛のまなざしを受けることになる。
ヤヴァイ、ヤヴァすぎる。子供会役員の集まりでは何とか自制していたけど、子供相手だとついついポロッと言ってしまう。気をつけねば・・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供会の旅行 | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時の子供たちは (ロン)
2006-08-21 15:12:27
ケーブルTVやレンタルがあるから、なんでも見れるよね。

ボキがガキん頃は、再放送を待つしかなかったなぁ…、あぁ片山しゃんは、もっと前だから、TVに色がついて驚いたとかの世代だね!

なんにせよ、時代の変化って凄いよね!
返信する
Unknown (嫁子)
2006-08-21 15:51:42
片山さんって何でも知ってるのね。

見てたっけ?アニメ???

私は、スロットで復習してますが、全然ダメっす。解りません。



うちの旦那様が、実家にて、某ビデオをご覧になりまして。

そこにうっかり、高校生時代の片山さんが映ってました。

お肌がピチピチしていらしたわよ。



返信する
え? (片山)
2006-08-21 18:58:25
>>ロンしゃん

あながち否定できないけど、一応、物心ついた時はカラーTVだったと言っておこう(爆)。



>>嫁子

最初の頃は見てたし、ジャンプも読んでいた頃だね。

アンタ達どんなビデオを見たらそんな映像が出てくるんだよ!(-_-メ)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事