つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

だるだる~

2024年08月14日 | 日記。いろいろ

8時台の電車で1号を見送る。
今回、実家への往復の車中でわりと突っこんだ話ができたかな。
そんな気はしていたけど戻ってくる気は無いらしいので、あーはいはい。ってカンジです。(^-^;

誰かの目覚ましが5時に鳴ってたので、そんな時間かと思って起きちゃったせいで眠い眠い。
ゴロゴロしてたら寝落ちしてたよ。

あ、そうそう。
今日の郵便で定額減税が引き切れないから補助金支払うよ。って封筒が市役所から届いた。
金額がさ、16,100円なのに、補助金は2万円。
1万円以下は切り上げだってさ。
すっげードンブリ勘定だな。( ̄- ̄)

これ、通常の給与で対応できた人は額面通りなのに、オイラみたいに中途半端に引ききれない人は微妙にオトクってこと??
謎いわ~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸ツアー(違) | トップ | やだ、もう木曜日!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事