つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

デフレ

2024年08月16日 | 日記。いろいろ

またの名を「モノ余り現象」とも言う。
我が家には今、いろんなお菓子が山積み。(>_<)

実家行ったら賞味期限の短い生菓子を1箱:12個入りを持たされる。
その前に我が家には賞味期限が短いレアチーズケーキがあったのでそっちを優先して1号と食べたのよ。
ってことで生菓子は無理矢理オイラが昨日までに食べきった。

さらに実家からマスクメロンを1個持たされた。
うん。メロンは好きだけど、次の日の朝帰った1号には渡せなかったので、食べるのはオイラ1人なんよ。(^-^;
半分に切ってスープンで食べるという贅沢をやってみたい気もするが、それにしたって食べ切れん。
仕方ないので泣く泣く相方に処分させた。(=いつも行くボウリング場の支配人にお渡し。あとは良きに計らってくれる)

実家に帰った際に妹が「ねーちゃん、これ好きだったよね?」って「しらさぎ物語」を買って来てくれた。
どっちかって言うとオイラの推しは「雷鳥の里」なんやけど、味は同じなのでありがたくいただく。

1号が気を利かせて王国土産の「旅がらす(せんべい)」を持ってきたのさ。
うん、このおせんべい好きだけどさ、箱がデカイんよ。次からはもっと少ないヤツでも良いよ?

連休前に急に食べたくなって購入したラスクもまだ3袋くらい残ってるし。
甘い物ばかりで飽きたので、昨日スーパーでじゃがりこの大袋を衝動買っちゃったし。(ぇ)

OKわかった。
今残ってるのは比較的賞味期限が長いから・・・・・・・。
旅がらすは会社が始まったらお昼のメンバーに配布する。
しらさぎ物語は美味しいからオイラが食べる。(ぇ)
ラスクも賞味期限が長いからオイラがちまちま食べる!

よし、解決。
間違いなく体重が増えてるだろうがな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やだ、もう木曜日!? | トップ | ラス2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事