つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

姉さん、事件です

2014年07月30日 | 日記。いろいろ
いや~、今日も朝からやる事が無いなぁ。なーんて思っていたら、姉さん、事件です。

ちょっと遠くなった隣のおねぃ様が、突然「なんか、クサイ。ねぇ、なんか焦げ臭いよ?」と騒ぎ出した。
またまた大げさな。┐( ̄ヘ ̄)┌
と、おねぃ様の席まで行ってクンクンすると、ホントだ、なんかビニール的なナニカが焼けた嫌な臭い。
でもどこから?(滝汗)
フロア内は禁煙だからこの部屋で「焦げ臭い」って言ったら配線が漏電してるとか、それ系なんだけど・・・・・・。
脳裏をよぎったのは、何年か前にコンセントの所にホコリが付着してボヤ騒ぎになった某職場の事件。
ヤバイ。これは早急に発生源を突き止めねば。

とは言っても、クンクンすればするほど臭いが曖昧になっていく。(>_<)
なんとなく、おねぃ様とその隣のちびっこのあたりから臭っているような、でもその前の席であるたかなっしーとスギちゃんの辺りもクサイ。
PCのコネクトや電源タップの辺りを確認しても、違うっぽい。
そうこうしているうちに「なんか更に焦げ臭くなってきた気がしない?」と隣のおねぃ様。
ホントだ、更に嫌な臭いがしてきたし、隣の島の人まで異変に気がつくくらいの臭いが漂ってきた。

もうどのPCか分からないけど、危険なので全部電源を落とすことにして、強制終了。
PCの横に潜っていたみずっちが「コレだ!ちょっと臭い嗅いでみて?」と指さしたのは・・・・・・・・ちびっこのPCのファン。

ガワを開けてみたけど、電源ユニットにかなりホコリが付着していたので、それが入り込んでどこかが焼けている???
でもちびっっこは騒ぎになって自分で電源落とすまで普通に使えていたんだけどね。(^-^;

システムの人に「大変、大変!」と電話をしたら、ふつーに「ちびっこさんのPCですか、ああ、メーカーの保守が4月で切れてますね。まぁでも危険なので交換してくれる可能性はありますから、PCに貼ってあるシールの会社へ電話して交渉して下さい」と事務的に対応されてしまった。(>_<)

ちびっこが電話をかけたら「ではどんな症状か確認するメィルをお送りしますので、それに返信を・・・・」って、だ~か~ら~、PCが壊れててメィルも使えないんだってば!
さらに「担当者のスケジュールを確認しないと(いつ来られるか)分かりません」だって。
をいをいをい。もう、すぐにでも直して欲しいのに。

そんなこんなで、ちびっこは仕事にならず。
でも月末なので、どうしてもジャクソンにデータを入れたり、Accessでイロイロ作りたい。
代替え機なんて無いので、どうするか。
見回したらちょうど有休の室長が居たので → 勝手にPCを拝借して → Accessを起ち上げた。
が、しかーっし!オイラ達の室長なのに、あるまじきことかODBCのデータベースに繋いでない。
ちきしょー!!

さらに見回す。
前のボスが午後から出張に行くという噂を聞きつける。
ちびっこが速攻でPCを貸してくれるように交渉 → 成功。( ̄w ̄) ぷっ

かくしてかなり遠くの室長の机でPCに隠れるようにして仕事をするちびっこ。
「なんか居たたまれないです(>_<)」とは言え、背に腹は替えられない。
月末業務がてんこ盛りだからね。

おかげで暇がつぶせたよ。(をい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマだ・・・・・・・・ | トップ | 昨日の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事