つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ふと思う

2006年04月05日 | アニメ・ゲーム など
(あ、やべっ!また書き忘れていた模様・・・・。ちょっとズルしちゃえ(^-^;)

ま、たいしたネタではないんだけど、ちょっと前から疑問に思っていた事。
BLというモノが知名度(?)を得てきた昨今。
漫画だけではなく小説、ドラマCD、ゲームと、まーいろいろありますわ。
オイラが大好きな声優さんも、そーいや「BL界の帝王」とか名乗ってますわなぁ(笑)。
で、ま、当然。あーんな事やこーんな事を、熱演していたりするわけですよ(^-^;。
CDなら耳元で、ゲームなら映像付きで流れてくるさ。

かたや。
女性向けエロ…もとい、18禁ゲームというジャンルも存在する最近。
18禁って言っても、女性向けですから、ラヴでスウィートな感じっすよ。
鬼畜と言えるようなキャラはおらず、流行のツンデレ止まり。
んじゃ、どこが「18禁」かと言えば、映像として主人公(女性)のお胸が描写されていたり。上半身ハダカとか、後ろ姿の裸体とかそんなカンジ。
ま、こっちもそーいうシーンになれば声優さんが熱演してるけどね。

この程度の「女性向け18禁」と、どこまで行くのか?ってノリの「BL」。
両者にたいして違いがあるようには思えないのだが、18禁ゲームの方は豪華そうな声優陣が出ているにもかかわらず、実名(芸名?)で出ているのは皆無だったり、あっても1人だけ。あとは思いっきり嘘くさい名前( ̄- ̄)。
BLは勿論、全員名前出してるよ。
入れてるワードは18禁もBLも似たようなセリフぢゃん?
なのに18禁はNGでBLはオープン。その違いは何なワケ?

特徴のある声の人なら「バレバレぢゃん(^x^)ププッ」って分かるんだけど、オイラが見てないアニメに出てる人だと全然わかんねー。
ファンの間でもそのネタは禁句らしく「結構、良い声ぢゃん♪」って思って検索してもhitしねーし(そらそうだ)。

なんだかなぁ。

ってか、こんなネタを書き込むオイラもなんだかなぁ(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力 | トップ | だりぃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・ゲーム など」カテゴリの最新記事