つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

買い出し完了

2017年04月30日 | 家族
本当は「連休突入と同時に来て下さい」と言われていたらしいけど、そんなに急に言われても土曜日なんて新幹線も飛行機も取れないってば!
ってことで、相方は1日まで待って出発ですよ。

お土産としてブラックサンダーを持っていくと言うので、久々に有楽製菓の直売所へ行ったら、工場に併設された店舗が広くなっててビックリ。
平日のみ営業 → 土日も営業。に変わって、さらに駐車場もキレイにした所までは知ってるけど、さらに進化して休憩スペース的な所が屋内にできて(屋外には前からあった)、ブラックサンダーのTシャツとか売ってるし、詰め放題もあったりして、レジも2つになって店員も増えてたよ。どんだけ儲かってるんだか。(^-^;

日曜だしGWということもあって、他県ナンバーが結構駐まっててびっくり。
お土産用のブラックサンダーと、2号のおやつ用の白いブラックサンダー、1号用の抹茶のビックサンダー、オイラのごまビスケットをお買い上げ。
お金を払いながら、今日の「おまけ」はナニかなぁ・・・・・・・・。って期待して待っていたら、「おまけ」はナッツラル6本だった。

あれぇ???
今まで「おまけ」と言えはビックサンダーの個包装されてない大袋とか、ブラックサンダーの個包装されてない大袋とか。
かなりのボリュームで、直売所とはいえ置いてる商品は定価なんだけど、この「おまけ」のおかげで工場直売のお得感があったのに、普通に売ってる個包装されたナッツラル6本って・・・・・・・・・・・・・・。
もしかしてお値段的には今までの「おまけ」と同じだったのかもしれないけど、ビジュアルのインパクトって大切よ?>有楽製菓さん

まぁ確かに、ビックサンダー買ったのに「おまけ」もビックサンダーで、かぶっちゃったよ。(>_<)
とかいう事故もあったけどさ。それでもお得感はあったのよ。
正直、今日はちょっとガッカリだったわ。

さて。買ったブラックサンダーもスーツケースに入れて、明日は何時だっけ?>相方
8:30に最寄り駅か。へーへー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資金難 | トップ | 相方 旅立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事