つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

なんか違う・・・・・

2015年05月15日 | 日記。いろいろ
最近のQC活動が、なんか違うモノに変わってきたなぁ。ってしみじみ思っているけど、さらに今年から職懇も様変わりしている。
今まで職懇と言ったら、会社の方から交通安全ビデオの視聴など「これやりなさい」という指示があればそれをやるんだけど、そーいうのが無い月は、トランプやUNOやったり、卓球やバドミントンしたり、こー、なんつーの?親睦を深める的な「みんなでワイワイ楽しむ」モノだった。

今年から、なんだか分からないけど職場教育くずれ的な、何かのプレゼン的な要素が濃くなった。
あいにく2号の塾があって1回も参加してないけど、タイトルとしては「ケーイタイの通信料を安くするウラワザ」とか「子供の頃の思い出を1人ずつ語る(2分で)」とか「1人ずつオススメのお店を披露する(2分で)」などなど。

なんなの、これ。
「3分スピーチ」が無くなったと思ったら、コレですか。
職懇ってそーいうものだったっけ?┐( ̄ヘ ̄)┌
本来、仕事とは違った側面を発見したりして、メンバー間の親睦を深める目的だったのでは???
なんだかなぁ。

ホント。住みにくい世の中になったわ~~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっちゃかめっちゃか | トップ | む~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事