つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

なにおぅ!?

2014年09月02日 | 日記。いろいろ
ジャクソンの設定で不明な点や、運用中に起きたトラブルは先方の専用掲示板にupすると、担当のコンサルがレスくれたり電話くれたり遠隔操作で対応してくれる。
たいていは「うみゃあ支社」の3代目担当F氏なんだけど、このF氏、レスポンスが悪い。( ̄- ̄)

一応、質問をupするときにこっちで緊急度や重要度を設定するのね。
ソレを見て順番に回答するらしいけど「急いでます」「最重要」「困ってますアイコン」で送っても平気で数日は放置される。
まぁね、ウチの会社だけを相手しているわけぢゃないのは分かるけど、未読で数日放置されるとねぇ・・・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

給与計算に関連する設定なので、月初だけしか確認できず3ヶ月前から引きずっている案件について、問題が起きるパターンが特定できたから掲示板にupしたら、珍しく30分後にレスが入った。
(レスが入るとメィルが届くの)
掲示板で回答を見たら、初めて聞く名前の人だったけど、その回答が素晴らしく簡潔で分かりやすい。(⌒-⌒)

なんかもう、目から鱗。そういうことだったのねー!(ちょー感動)

テスト環境で言われた通りに再設定して、期待する値になったので「急いでいません」「重要度:低」「ありがとうアイコン」で報告とお礼をして、文末に「でもさ、毎月歴が割れちゃうよね。ま、いいか、履歴は見ないから」ってつぶやいて質問を解決済マークにしたのに、それに対しても、また1時間以内にキッチリ丁寧な回答をくれた。
すげーよ、この人。

そうぢゃんね。本来、コンサルってそーいう態度だよね。
最近のF氏に慣れ切っちゃっていたけど、その前まではそうだったわ。
ま、F氏にしてみれば、やたらと質問のup件数が多すぎるイタイ会社かもしれないけどね。(^-^;

前にも書いたっけ???
当然ながら他の人の質問も見れちゃうんだけどさ、ミキティの質問が酷いもん。
「これが出来ません、何故でしょうか?」って事象の説明もナシかよ!ってカンジ。┐( ̄ヘ ̄)┌
今度の定例会で聞いてみようかな?
「ウチの質問って、他社さんと比べて件数が多すぎません?」って。ききききき。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月です | トップ | 丸投げスギちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事