つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

季節先取り

2015年05月17日 | 家族
そーいやそんな季節ですね。

我が家は寝室が2階にあるので防犯の意味もあって、毎日、1階の部屋は雨戸を閉めている。
今朝、いつものように部屋の中から窓を開けて → 雨戸をしまって → 窓を閉めようとしたら、あ、あれ???
窓の鍵がちゃんと閉まらない。

カーテンでも挟んだかな?ってカーテンの裾の方(下の方)を見ながら 1度窓を開けたら、ヒィィィィィィ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
上からなんか落ちてきた!!!!
しかも、もんどり打ってるし!!!!

よく見たら、あなたはヤモリちゃん。しかもちょっと小さい。
雨戸のあたりにいたヤモリちゃんのお腹のあたりを思いっきりムギュって挟んでしまったっぽい。(>_<)

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
って1人で呟いていたら1号がやってきた。
もうオイラは申し訳なくて直視できないので、サッシの所でもんどり打っているヤモリちゃんは1号にお願いした。
1号もヤモリちゃんは大丈夫らしく(ゴキはやってくれない)、新聞持ってきて「ごめんよ」と言いながらお外に出して窓を閉めた。
ああ、窓の向こうにまだもんどり打ってるヤモリちゃんが見える。(滝涙)
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

この時期、まだ慣れてない幼体のヤモリちゃんがいろんな所で目撃されるんだよね。
だいたいが巣がある雨戸のあたりのカーテンで目撃されるんだけど、冒険心が強いのか、洗面所の洗濯物に入っていたり、知らずに洗濯された後だったりするから怖いんだよ。

明日から雨戸を開ける時は頭上に注意しよう。うん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« む~~ | トップ | 季節先取り:その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事