つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

くそっ

2006年08月07日 | 日記。いろいろ
稼働日少なくてツライって言ってるそばから「これを訂正して」とか「これは取りやめて」って、そーいうのは先月のウチに言えよ!!


最近は保育園のお迎えに行っても、日が高いので園庭で遊び回ってる最中だったりする。
今日も今日とて網を持って「セミ取り」の真っ最中。
アンタ達ってば・・・・・・・。
朝、保育園に着くと同時にカバン置いて網持って走り回ってるのに、迎えに行っても同じ状態。朝から晩までセミ取りかよ?(^-^;
もうね。夕方にもなるとセミも子供達の届くところには居ないわけよ。
網を二本、ガムテープでくっつけた「ロング網」が登場していたけど、それでも届きそうにないとなると、迎えに行ったオイラ達が餌食になる。
「2号君のおかーさん!あそこのセミ取って~」って、すっげー高い枝の上ぢゃん。むりだよ。
「大丈夫!大丈夫!」と慣れた手つきでベンチを持ってくる子供達。
かくして。スカート姿でベンチの上に立ち、2号の頭を支えにして、背伸びしてセミを捕るオイラの姿(^-^;。あはははは。
それでも届くか届かないかって距離で、頑張って網を出したら網の中には入らなかったけど、網にくっついてきたので結果オーライ。
セミ取りなんて久しぶりだわ。


本当にやるんだ・・・・・ディナーショウ(苦笑)。
1月かぁ・・・・・・・むー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー | トップ | どうする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事