つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

祝日だよ!

2024年03月20日 | 日記。いろいろ

電車は祝日ダイヤだけど、行きは平日と同じで、帰りは会社最寄り駅をいつもより2分早く出るだけで、自宅も寄り駅の到着は平日通り。
そんなんだから油断してたわ。

朝、いつも通り隣県隣市の乗り換えで、ホーム降りると、これまたいつも通り左右に電車が止まってて、左の6番線は快速、右の5番線は普通列車。
なので左の電車の定位置に座り、アラームセットして目をつむっていたら、車内アナウンスが流れた。
「この電車は36分発、普通列車の・・・・・・」
マヂで!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
平日だったら36分発の普通列車は5番線なのに!
飛び起きて(いやまだ寝てなかったが)隣の5番線見たら「快速」の文字。OH!NO!
慌てて移動したよ。
待ち時間が5分会ったから良かったよ。(^-^;

そんな水曜日;:祝日です。

南ちゃんの予定を見た時に今日は「終日:祝日」ってなってたから嫌な予感はしたんだよ。
でも水曜日に定例でやってるし、都合が悪ければいつも前日とかに「日時変更願います」って言ってくるからなぁ。
ステータスは「退席中」なんだよなぁ。

で、いつもの時間にチャットを繋いだけど応答が無く。
「ご多忙につきリスケですか?」って送ったけど返事も無い。
あー、これは祝日は会社休業日だったかな?(^-^;
って思いつつ、どうしても聞きたいことがあったので明日の予定変更。したのは午前の話。

南ちゃんの返事を受けてメンバーに新シナリオを共有したかったので、午後のアノテもお休み。
15時くらいに南ちゃんから「祝日は会社休日なのをお伝えし忘れてました!(>_<)」ってチャットが飛んできたけど、休日でもチェックしてるんだ?(^-^;

明日はアノテメンバーが1人の日で、その子が有休なのでまたしてもアノテ無しの日。
がっつり南ちゃんに質問を投げてマニュアル作りよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは断じてズル休みではない! | トップ | デスヨネー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事