つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

デスヨネー

2024年03月21日 | 日記。いろいろ

南ちゃんに新シナリオについて投げかけて、オイラの認識と一緒だったので一安心。
さて、これをメンバーにどう落とし込んだら良いのやら・・・・・・・・。
「なんとなくの判断」が苦手なので、なんらかの線を引かないといけないのだけど、どうやってそれを具体的にするか。
むー。

なんてやってたら隣の人がやってきた。
親方の人事から「障がい者雇用率が未達だといろいろアレなので、なんとしても15名採用して」って言われたらしい。
アノテは人が多ければ多いほどありがたいので増える分にはウェルカムなんだけど、アノテという仕事自体が親方の開発部門次第な部分があって、包括契約してるから「アノテの契約はいつまで」って、ちゃんとした契約を交わしてないのよ。
だから突然「8月でお渡しできる仕事がありません」とか言われちゃうとアノテメンバーが路頭に迷うわけで。
そーいうのもあって先行きが安泰でないアノテに増員することに隣の人が二の足を踏んでる。

もともとアノテの他に2つくらいPCを使った業務を予定していたのね。
だけど他の2つはこっちの体制が整う前に次の開発に移ってしまったのさ。
トライやってマニュアルまで作ったのに~~。(^-^;

ってことで今はアノテ1本しかやってないので、オイラの仕事も先行きが不安なんだよね。
ボスや部長が親方にいろいろ打診しているらしいけど、どうなるやらやら。

とりあえずは4月にオイラと同じ仕事をやってくれる女性が異動してくるし、メンバーも4月と5月に入社してくるんだよね。
アノテルームも広い部屋(の一角)にお引っ越しだし。
さてはて、どうなるのかしら・・・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日だよ! | トップ | お引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事