つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

平日限定

2017年03月10日 | 日記。いろいろ
昨日の夜、SoftBankからメールが届いて、ケータイの修理が終わったからショップに受け取りに行ってね。って事だったので、ちょうど有休だし平日ならそんなに混んでないだろうと予約もせずに行ったら、駐車場が一杯でちょっと怯む。
でも店内はそうでもなくて、5分くらいで順番が来た。

をぉ!懐かしの我がケータイよ!
今回のおねーさんは、LINEとかツムツムとか、代替え機で使っていたアプリを確認して、修理されてまっさらになったオイラのケータイにダウンロードまでしてくれる親切さんだった。

なんか手触りが違うと思ったら、戻ってきたケータイには、頼んでもないのに前面と背面に保護シールが貼られていた。
まぁ、邪魔ではないから良いけど、ちょっとしたサービスなのか?
だが修理費はちゃっかり19000円とられたがな。
代替え機を返すときにおねーさんが故障してないか確認したら正直に落としたことを申告しようと思ったけど、代替え機を受け取ったらそのまま手続き始めちゃって → データ消去でおしまいです。ってお支払いも終わっちゃったので、そのまま落としたことには触れずに帰宅。(笑)

そう。帰宅しようと駐車場から出て右に曲がろうとウィンカー出したけど、ちょっと待って、今日は平日。
ってことはチョコたい焼きの日ぢゃん!!!!
右に出したウィンカーを左に出し直して、いざ、たい焼き屋へ。(⌒-⌒)

流石に平日の11時。客はいないよ。(土日は4台分しかスペースのない駐車場がいっぱいになるのよ)
チョコたい焼きお買い上げ~~~~。

している最中に2号からLINEが入る。
午後から部活だから、1人ちょい早ご飯で家を出るって言ってたっけ。
「炊けてるご飯は全部もらった♪」

なんですってー!?
3人分のお昼にと思って炊いていた2合を全部食べただと・・・・・・・・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li
なんかバカみたいに食べるんだけど、1号が高校生の頃って、こんなに食べたっけ???
仕方ないから帰宅して「お急ぎ白米」で炊き直しましたとさ。ちゃんちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷かれたレール | トップ | さまよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事