ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

なぜオヤジばかり・・・

2007-09-16 20:30:57 | 日々のこと

最近の私はモテモテだ
しかし・・・




オヤジ限定でそれもかなり年配。

先日は60代のじいさん(お客様)に食事に誘われた
電話番号を教えてくれとねばられたけど・・・
なんとか引きつった笑顔でごまかし、職場の電話番号だけ伝えておいた。。。

そしたら、なんと本当に電話してきた
ちょうど私はお休みの日だったので良かったー(ほっ・・・)

社員の方が対応してくれたそうですが
「ぷるぷるさんによろしく」といった内容だったらしい


そして今日は・・・
歯が2本しかないオヤジに手を握られた

またもや引きつった笑顔で「お客様、なんでございますか?」と・・・
それでもオヤジは手を離さない

「申し訳ございませんが、私も仕事が出来ませんので離していただけませんか?」
と、一度は離してもらったものの、しばらくするとまた握ってくる



がんばったぞ、私
手を振り払いたいのを我慢しながら対応を終えた

その様子を見ていた先輩スタッフに、
「ぷるぷるさん!すぐに手を洗ってきな!!」って言われたよ・・・

それほどオヤジの触り方はしつこかった


他にもなぜか、オヤジばかりに話しかけられる
なぜオヤジばかり・・・???
たまには若いお兄さんと楽しく会話をしたいもんだわ

以前の職場でも植木屋のオヤジに何度もお茶に誘われ、
「オヤジキラー」とまで言われていた。


参ったね。。。
オヤジキラー、復活???
明日はどんなオヤジが来るのやら


お客様のことを悪く言ってはいけないとは思うものの
限度ってものがあるでしょ

画像は、気を取り直して、さっき食べたミルクレープ

最新の画像もっと見る

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ( ̄ロ ̄lll) (サトちゃん。)
2007-09-16 20:25:18
『オヤジキラー』・・・全然嬉しくないかも(;-_-)=3。

お客様相手とはいえ、ストレス発散でここで思いっきり愚痴るのはOKだよ。病気になったら大変だオロ(;゜Д゜)ノヽ(д゜;)(;゜д)ノヽ(゜Д゜;)オロ。

定年退職して、行くとこない暇なオヤジばっかかもね^^;。
ミルクレープで少しは発散できた??
返信する
ぷるぷるさん( ̄▽ ̄;)!! (ばなーぬしょこら。)
2007-09-16 23:43:52
すごいよ 怖いね いったいそのオヤジ達は 何才代位の人なの?大胆というか 本当に 限度を 超えているでしょ。明日も 気をつけてね。
返信する
Unknown (トモ)
2007-09-16 23:53:34
笑っちゃいけないのだが、
笑っちゃったよう。
あ、でも私も接客やってたときは
オヤジキラー&オバサマキラーでしたよ♪
きっとぷるぷるさんの感じが優しいから
モテるんですよ(^^)
返信する
オヤジキラー? (Michito)
2007-09-17 00:06:37
変なオヤジがいて、申し訳ない感じです。

接客、難しいですね。。

先日ご紹介のテレビ「リレー・フォー・ライフ」、今日ビデオに撮って、先ほど診ました。

タカ変酋長さん?杉浦さんですか、ステージで歌っていました。

番組の中で、FUMIさんのことも話題になっていましたが、マイミクになっている方です。

先ほどHP見ましたら、かなり厳しい状況のようでした。。
お元気になってほしいと願っているのですが。。

春に亡くなったMOMOさんのことも、話題に出ていました。。

皆さんから沢山元気をいただきました。
返信する
きっと (バリ島)
2007-09-17 00:39:54
きっと、ぷるぷるさんがとても優しそうだったからなんじゃないかなって、私も思うよ。

ついでにそのお客さんが、カードの入ってくれれば、我慢したかいがあったのにね。

私も、職場ではおじさんによく話しかけられますよ
返信する
モテないよりモテる方◎ (ミチリン)
2007-09-17 00:39:55
(^皿^)イヒヒッ~

懐かしい~

親父キラー復活!!!!!



わたしなんて・・・・

明日をもわから……

(禁句;;)

爺ちゃんばっかよぉ~

しかもぉ~意思はない

(゜∀。)



もてクィーンなんて

うらやますぃ~つ

今日のスィーツも

美味しそうな~

ミルクレープだねん♪♪

( ̄∇, ̄)
返信する
あらまっ (さくらこ)
2007-09-17 00:47:18
しつこいのは、困るよね~~
電話番号は 断るのが一番!
上手な断り方とか、先輩に聞いたらいいと思う。
私も、入院中、年配の人に気に入られてしまって、
その後、困り果てたことも
先輩にアドバイスしてもらったりしたよ
愛想笑いも、相手にとっては、嬉しいものなのかもしれないね^^;
上手な逃げ方・・考えないとね
返信する
Unknown (だいすけ)
2007-09-17 08:13:36
オヤジよりもっと若い子が声かけてくれれば良いのにね

でもきっとすごく魅力があるんだろうな

お疲れ様ですm(_ _)m 
返信する
Unknown (ひさりん携帯)
2007-09-17 08:48:34
ぷるぷるさんには、癒しのムードがあるのでしょうね♪嫌われるよりか、好かれた方が良いのは、わかっているけど、たまには若い人にも声をかけられたいね(笑)。



でも、良い事ですね。
返信する
Unknown (かいかい)
2007-09-17 10:08:28
オヤジキラーなんですか∑(ёロё)オオオオッ♪

いやし系オーラが出ているのかな(*^m^*) ムフッ♪
返信する

コメントを投稿