ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

焦らない・焦らない

2014-10-16 10:10:02 | 自分の病気・体調のこと

台風一過で夏日を記録した翌日は 打って変わって厳しい冷え込みとなり、これじゃあ、体調崩すよぉ~ なんて思っていた昨日。
退院後初の外来日でした。

右目視力ね~、矯正してもなかなか0.6から上がらないのですわ
昨日は、0.6がどうにか見えた程度。
眼科の主治医どのは、以前の視神経炎も回復には時間がかかっているので、もう少しプレドニンの内服を続け 焦らずに行きましょう。。。
と言うのですが、今回の視神経炎発症からちょうど1ヶ月、何だか、焦って来たわ~
焦ってはダメだと、分かっちゃいるんですけどね。

ところで、昨日は久しぶりに外科のKドクターの診察もありました。
診察室に入るなり、「今度はどこが悪かったんだ?」とKドクター。
神経内科・膠原病科・眼科・外科・・・全部同じ病院なので、どこの科に入院してもすぐにバレます。

「眼科かぁ・・・良く診てもらって、ちゃんと治してもらえよ。」って。
これKドクターの口癖(笑) いつも他科の診察には口を挟んで来ない。
その代わり「良く診てもらえよ。」って。

患者さんによっては、外科医としての意見を求めたはずなのに 冷たく突き放されたように感じる人もいるみたい。
私はそうでもないけどな。
今回も「はーい。」と返事をしつつ、触診してもらい、次回の予約を。
次回はマンモグラフィー・エコー・採血と盛りだくさん。
今後も無事に通過していけますように☆


いつもポチッとありがとうございます。回復が遅くても、ぷるぷるは諦めませんよ~


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますー (しらやん)
2014-10-16 20:57:19
わたしも8月末から体調崩して、ヘルペスにもなり

体調戻ってきません(・_・;

毎日焦りまくりです!
お互い気持ちで負けないようにがんばりましょー!
返信する
よし! (サトちゃん。)
2014-10-20 13:31:22
状況は『よし!』ではないけど、『諦めませんよ』に『よし!』です。
私も諦めないで、ダイエット、頑張りますd=(^o^)=b
返信する
しらやんさんへ (ぷるぷる)
2014-10-20 13:33:17
しらやんさん、ありがとう♪
ヘルペスどうですか?治ってきましたか?痛いですよね(T_T)
お大事にしてくださいね。

焦らずにゆっくり回復を待ちます(*^^*)
返信する
サトちゃん。へ (ぷるぷる)
2014-10-20 13:37:28
ぷぷぷ。ダイエット、成功するように応援してますよ~ ぷぷぷ。

ちょびっとだけ、失敗してしまえーって思ってる(ゴメン、ゴメン)

目はまだあまり変わらないけど、ボチボチと、だね。

返信する
宜しくお願いします (とっぴ)
2015-09-21 16:23:32
乳癌患者です、
不安です。宜しくお願いします
返信する
ものすごーーくお久しぶりw (おりおり)
2015-12-19 19:49:50
ブログ見ました。
その後、視力はどうですか?
私は寛解が続き、東京に転勤んし
本業以外でも女性ファッション誌のカメラマンデビューし、なんとも順調だったのに~~
木曜に緊急入院、今日からパルスですw
8年も寝ててくれたのにねー
思うように言うことは聞いてくれないものですw
返信する

コメントを投稿