ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

退院、近・・・し?

2017-06-18 09:52:20 | 自分の病気・体調のこと

相変わらず原因不明の微熱(時々高熱)&血球の減少は続いております。
リウマチ膠原病科の医師は更なるプレドニンの増量と若しくはエンドキサンパルスを提案していますが。。。
エンドキサンパルスねぇ⤵⤵
だって、脱毛するよね?吐き気出るよね?これ以上痩せたらヤバイんだけど
やりたくないーーーっていうのが本音です。
出来ることなら、プレドニン増量だって嫌だよぉ❗

神経内科主治医は「今回入院の原因となったNMOに関しては、ステロイドパルスで改善が見られたし、このまま退院でも構わないんだけど。」と。
「一応、再度採血の上、リウマチ膠原病科の診察を依頼しておくから、免疫抑制剤については膠原病科の先生の意見に従って。」と、言っておられました。
「そんなに強い薬が必要かなぁ?と思うけど私は膠原病に詳しくないから、申し訳ないけど・・・」って。
確かそうですよね~
先生は膠原病科の医師じゃないですもんね~

それに❗
先週受けた眼科の診察では、ステロイド性の白内障を指摘されてしまうし
視神経の状態も思わしくなかったのですよ

私の免疫系統、一気に大暴走しちゃったんでしょうかね~???
不安です。。。

でも急性期の治療は終了しているので、今後よほどの問題が発生しない限りそろそろ退院できでそうではあります。

✨お友達からの頂き物❤ お心遣いありがとです

今日も応援クリックしてもらえると嬉しいです❗
いつもありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る