膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

玉子1個でも美味し~ぃ!

2017年11月08日 15時20分05秒 | ⁂ 目さぜ!お料理名人
 あまりの美味しさに衝撃を受けたので、昨夜もまた作ってしまった 小麦ファイバー蒸しパン
蒸しパン じゃなくて ケーキ にした方がいいように思うけど、
レシピを参考にさせていただいている方が 蒸しパン って言っているから、
私も 蒸しパン で通すけどぉ~、、、 ( 不満たらたら。。。  )

昨夜は、玉子1個にして甘味はサン・ダルフォーのブラックチェリーを利用してみました。



色は良くないけど、お味は 

玉子1個にすると、そんなに違うものなの?って思うくらい、膨らみ方が減少する 
お菓子作りとか得意な方にとっては当然なことなのかも知れないけど、
畏るべし! 玉子パワー だわね。

見た目の ふわふわ感は半減するけど、食べた感じは ふわっとしていて十分美味しいです。

前の日にココアで作って、また翌日に作るなんて1日で全部食べちゃったんか  とお思いかも知れませんが
1/4しか食べていませんよ~ 

1切れは、冷凍 → 解凍 で どんな感じになるのかと思って冷凍中。
残りの2切れは冷蔵室に入れてあります。
2~3日後の食感・食味を確認したいと思っています。

あとね、すっごく美味しいので、わんこりりんずにもご馳走したいんだけど、ココアはあげられないので
わんこりりんずにもあげられるもので作りたかったのよね~。

今日、昼休み帰宅した時に、わんころりんずと一緒に食べたんですけど、好評でした~ 
しろ子ちゃんは何でも食べちゃう子だけど、ちび太くんは美味しくないものは食べない子。
でも、ちび太くんも 初物 なので、最初はクンクンしていましたが、パクパク喜んで食べている様子を見て

やっぱり美味しいんだ!

再確認なのでありました 

昨夜は、小麦ファイバー蒸しパンの他に、スナップエンドウ と いんげん を蒸したでしょ、
                  ( これは、私&わんこりりんずが ほぼ そのまま食べます )
それから、おからサラダを作りました。


 ( おから、ゆでたまご、カッテージチーズ、ピクルス、ミックスベジタブル、ミックスペッパー、バジルパウダー、マヨネーズ )

おから蒸しパンのために、生おからを小分けして冷凍しておいたものが一つ残っていたのでサラダにしちゃった。

だって、もう おから蒸しパン作らないと思うんだもの、、、。

な~んて、おからサラダは大好きなんだけどね 
たんぱく質たっぷりにしようと思って、カッテージチーズ1カップ入れちゃいました。



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2017-11-08 19:38:58
ぷにょさんこんばんは。

今日も今日とて素晴らしい手作り…!
膨らまないとクッキーみたい♪そのまま頬張りたい(笑)。
アタシはパンとかお菓子とか、作るの無理orz
でも美味しくてカロリーの低いものは、もはや作るしかないのかもしれないなぁ。

てか、アタシのブログを紹介して頂きまして…!←恐縮至極
なんかすみません( ;∀;)なんかゴメン。
ホネホネさんとモチヨさんのブログを、アタシのブログで知るというレアケース、
ぷにょさんだけだよ(笑)。
返信する
も・・ もしかして、、、? (punyoco)
2017-11-09 07:42:24
ハマちゃん、コメントありがとう 

膨らみは半減してるけど、直径は20cmくらいあるから頬張るのは結構大変だよ 

私もホームベーカリーでパンを焼いたことはあるけど、それも小麦粉やイーストがセットになっているキットを使ったんだ。

料理するのは嫌い!

でも、美味しいものは大好き 
自分の好みの味で、しかもダイエットを考えて食べるとなったら自分で作るしかないんだもの。。。

ハマちゃんさぁ・・ もしかして、まだ『ホネホネ蒸しパン』作ったことないとか??
混ぜてレンチンすればいいんだから、絶対作った方がいいよ!
ハマちゃんの100㎉以下おやつの悩みは、これで解消するんじゃないかなぁ?
だって、ホネホネさんのレシピの最低カロリーレシピで作ったら、まるまる1個食べても85㎉だよ。
ココア味とかチーズ入れたって、よく売ってるチーズ蒸しパンくらいの大きさを食べても100㎉以下だよ。
しかも、市販のチーズ蒸しパンより弾力があって ずっしり感もあるよ。

ホネホネさんとモチヨさんのブログをハマちゃんのブログで知るってレア?

どうぞ、私のブログでホネホネさんとモチヨさんのブログを知る超レアな人がいてくれますように。。。 
返信する

コメントを投稿