膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

たんぽぽかと思ったら、、、

2023年03月13日 09時17分46秒 | ⊛緑の指

 過去に何度も何個も何種類も植えたはずなんだけど
myGARDENは球根ものが育ちにくいらしく
花付き状態で植えたものが、その年に咲くだけで
翌年以降は、葉っぱだけでも姿を見せてくれたらよい方で
すっかり姿を見せなくなってしまうものが多いのに
昨年の暮れに日本水仙っていうのかな?
私が一番好きな水仙が2本咲いてくれて
年が明けても長く良い香りを楽しませてくれました。

今度は1つだけですが・・






黄色いからたんぽぽでも咲いたかと思ったら
水仙が咲いていました。
これってラッパ水仙かなぁ?

ココ、桔梗が咲く辺りなのですが、
近年、水仙の葉っぱらしきものも
見かけた記憶はないんだけど、、、





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の花 (hilow)
2023-03-13 15:02:52
お久し振りでございます~

うちでは昨年突然クロッカスが咲いたもんな~
その記事にpunyocoさんがコメントを下さったけど
驚きますよね~
妖精が球根を植えてくれたのかな~
おひさ~ぁ (punyoco)
2023-03-14 09:22:41
hilowさんコメントありがとう。

我が家の小さな花壇には、文字通り日の目を見ない球根たちが相当数眠ってると思うのよね。
完全に消滅してしまっているものも多いと思うけど、何かの拍子に目覚めてくれるものもあるのかも、、、

それにしても、もう少しやる気が起こらないものかと荒廃したmyGARDENを毎日眺めては思っちょりまふ。

コメントを投稿