膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

11月 8日(水)の食メモ

2017年11月09日 08時03分54秒 | ⁂ 食べたもの日記
【朝】

 * ぶどう&早生みかん
 * 小麦ファイバー蒸しパン(サン・ダルフォー ブラックチェリー)
 * アマノフーズいつものお味噌汁 赤だし三つ葉入り
 * モーニングBOX
    こんにゃくとごぼうの辛味炒め
    砂肝&レバー焼き(惣菜)
    蒸し野菜(かぼちゃ、れんこん、スナップエンドウ)
    おからサラダ
    ミニトマト

 こんにゃくとごぼうの辛味炒め、前回とは違う こんにゃく を買った。
わすれちゃったけど、なんとか製法とかって書いてあったんだよね~。
そして注意書きに、アクの強いものと料理すると変色するけど品質に影響ない的なことが書いてあった。
ごぼうと料理すと緑になるって書いてあったけど、料理直後は変化をかんじなかったのね、、、

でも、日を追う毎に、、、

画像でわかるでしょうか?
左端の ごぼう と おからサラダに挟まれたあたりの緑の物体が こんにゃく です。

超人ハルク級の緑加減です 

味は変わらず 辛くて美味しいよ~ 


【昼】
 * おからサラダ
 * こんにゃくとごぼうの辛味炒め
 * 蒸し野菜(さつまいも、いんげん、スナップエンドウ)
 * 小麦ファイバー蒸しパン(サン・ダルフォー ブラックチェリー)

 お昼休みに用事を済ませるのって効率的だし、嫌いじゃないんだけど お弁当になっちゃうのがネック。
しかも3日連続は、、、 これ以上の体重増加を許してはダメよね  って思って
時間ない~  と思いながらも、お弁当はやめて冷蔵庫の中のものを急いで食べました。
小麦ファイバー蒸しパンだけは、わんころりんずにも分けてあげて ゆっくり味わって食べたよ~ 


【おやつ】
 * 冬のチョコパイ(深みチョコ仕立て)

 おお! 中のクリームもチョコなのね 


【夜】
 * ヨーグルト(自家製あんこ、大根おろし)

 他の食べ方をするつもりでキャベツ半玉買ったんだけど、タイミングを逃して食べずにいたので
悪くなっちゃう前に・・ と思って、豚小間と一緒に蒸し煮にしたのを ちょこっと味見もしました。



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿