南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

自分が生きたい「今」を作る

2013年09月23日 | バシャール
「もしこれが起きてしまったらどうしよう」
というゲームはもう必要ありません。
「これが起きたらどうしよう・・・」というのはやめて、
「必ず望むことが起きる」
という生き方を選んでください。

今を生きてください。
あなたが存在するのは、今以外にはありません。
永遠の生命を持っていても、
これからどんな人生を生きても、
そして、また生まれ変わっても結局、今を生き続けるだけです。
ですから、自分が生きたい「今」を作ってください。

「人生に奇跡を起こすバシャール名言集」 ダリル・アンカ 翻訳 本田健



私は、過去のことには、ほとんどとらわれがないですが、
これから先のことを年中思考えています。
未来は自分が創造するとわかっているのに、
ネガティブなことをいろいろ考えて、結局ぐるぐる回りしているだけで、
何もならない。
恐れの気持ちも、噴出することがよくあります。
まだ起きもしないことを想像して、恐れるのが
私の思いのくせの中にあります。

その思いのくせを100%なくしてしまうのが、
私の目標です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿