南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

辰年の始まり

2024年02月04日 | 日記




昨日は、梅が青空に映えていましたが、
辰年の立春は、雨です。
雨の始まりです。
龍神様は雨を降らすといわれていますから
やはり雨なんでしょうね。



今年も何とか つつがなく過ごせますように
との願いをこめて、
立春大吉のお札を玄関に貼りました。

今年の課題は、甘いもの(スイーツ)を控えること。
週に2回くらいにしておく。
それは私にとってすごく大変なこと。
さっきも珈琲専門店で、コーヒーだけじゃ物足りなくて、
スコーンを頼んでしまった。
ダメだねエ、しょっぱなから。

そして、体重を2キロ増やすこと。
小麦は控え、ご飯、雑穀をたくさん食べよう。
今年こそ頑張る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿