南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

猛暑 家にこもる

2023年07月16日 | 日記
現在、当地は35度。
36、7度まで上がる予報。
「危険な暑さ」なので、今日は出かけないことにしています。

なかなか出来なかった蘭のお手入れをしています。
古くなった水苔を新しいものに換えて、
根の整理もします。




ただ今、花はゼロ。
夏は、新しい葉っぱが出たり、根が成長したりする季節で、
来るべき花が咲く時期の大切な準備期間というところ。

🌿

この子も元気です。


カメラ向けると、ちょっぴり怒るので、掲載は少なめ😌 

ここ数日で、羽がこんなに抜けました。



夏仕様ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-07-30 13:35:16
羽ペンをつくりたいですね🐻⤴✨
Unknown (pulumeria25)
2023-07-30 13:52:27
羽ペン、作れるかも💖

以前友人から、白い羽の画像が送られてきて、
天使が近くに来たのよ💚
その証拠に、ほら、白い羽を見つけたの。

あら、私のところなんて、白い羽だらけよー。

えーっ、ガッカリ。

だって。笑

コメントを投稿