南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

キジバト夫婦

2013年09月23日 | 生き物
夕方になると、
キジバトが来るようになりました。

最初は1羽でやって来ました。



数日後、2羽で来るようになりました。
夫婦だと思われます。




子供の頃、いとこたちと外で暗くなるまで遊んでいると、
よく鳥の鳴き声が響いていたものです。
何となく哀愁があって、面白い声だな
と思っていました。
大人になってから、その声の主がキジバトだとわかって、
それから、キジバトに親しみを感じていました。

最近、ワカケホンセイインコは来なくなりましたが、
キジバトが来るようになって
ちょっと嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が生きたい「今」を作る | トップ | 伊勢神宮なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事