南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

横須賀美術館

2013年09月19日 | お出かけ
青空のもと、横須賀美術館まで行ってきました。

場所は観音崎の近くです。

目の前は東京湾、多くの船が行き交う浦賀水道を臨む
最高のロケーションに建つ美術館です。



丸い窓から海を臨む

下を行くは 母 

屋上も開放感があって素敵

  

私の目的は、谷内六郎館



週刊新潮の表紙絵でお馴染みの、郷愁あふれる谷内六郎さんの絵が
素敵な文章とともに、展示されています。

家にある週刊新潮の表紙絵をじっと見入っていた子供でした。
もちろん、おとなになってからもそうでした。

あの絵は、子供の心を持った人でなくては
描けませんね。


館内のイタリアンレストランは、アクアパッツアの日高シェフのプロデュースだそうで、
海を見ながらのランチも格別でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊 | トップ | 自分が生きたい「今」を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事