南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

蘭の開花と鳥のイヤリング

2023年02月18日 | 
日がのびてきて、何となく春の気配を感じてきました。
我が家の胡蝶蘭たちも、少しずつ咲いてきました。

F1450というほんのり香りのある蘭

コルク 付けしたアマビリス

胡蝶蘭は、20株ほどあるんですが、
咲き出したのは、この2株で、
あとは成長中だったり、動きがまだなかったり、
なかなかすんなりとは、お花が拝めないです。
気長にお世話するしかないですね。

🌱

昨日、イヤリングを衝動買いしました。


下のコンゴウインコ のイヤリングです。
リアル感が即決の決め手!
あとはお値段。
1600円だったので、買いやすかったです。

上のフクロウのイヤリングは、
3、4年前のもの。
メンフクロウの可愛らしさが出ていると思います。

私は、髪をたらしているので、
ほとんどイヤリング は目立ちません。
誰にも見せないで、自分で満足しています✨✌️

アマガエルのイヤリングもリアルで可愛かったなー。
次行った時、買うかもしれません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-02-18 17:51:01
コンゴウインコってまあまあ大きいインコだった気がしますが、あざやかな色で、かみの毛からチラ見えしたらステキでしょうね🌈✨
奄美大島な気分もなんとなくするかんじですし🍀✨
メンフクロウは珍しいから、向かい合ってお茶していたら、ついついじーっと見てしまうでしょうね👀✨
クリンより🐻
Unknown (pulumeria25)
2023-02-18 22:11:23
コンゴウインコ は大きなインコ ですが、
このイヤリングはとても小さく、
あまり目立たないようです。
確かに🌴奄美気分になれますね!

メンふくろうは、物陰からこちらを見ているフクロウっていう感じで、
惹き付けられます💖

コメントを投稿