プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

浴室換気暖房機UH-2A交換工事|柏市

2020年10月22日 | 換気扇工事

千葉県柏市に浴室換気暖房機UH-2Aの交換工事に伺いました。

天井に付いている左側がUH-2Aで乾燥暖房機能を担っています。

右側は換気扇のUF-23Aです。

今回不調になっているのはUH-2Aのみで運転が停止しないそうです

換気扇は問題無いとのことですが現在はUH-2Aと同じサイズの乾燥暖房機は販売されていません。

開口を拡げて換気暖房一体型の物に交換して換気扇の開口は塞ぐことにします。

 

当然このリモコンも交換です

 

屋根裏の配線が凄いです

 

換気暖房機、換気扇両方を外して天井の開口を拡げました

 

新しい浴室換気暖房機が付きました。

マックスのBS-161Hです。換気扇の穴は樹脂製パネルで塞いでおきました。

 

電源を繋ぐのですが専用回路にはなっていませんでした。

より線を端子あげしているのは良いですがこの接続は不完全ですね。

 

この設備(バブル発生器)と換気暖房機の設置を行った人でしょう。

たぶん電気屋ではないと思います。

 

リモコンを設定して試運転をして作業完了となりました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン換気扇交換工事|東... | トップ | FMアンテナ、スカパーマルチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事