プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

キッチン換気扇交換工事|東芝VFM-25TDK

2020年10月21日 | 換気扇工事

埼玉県春日部市に換気扇の交換工事に伺いました。

キッチンフード内にプロペラ式換気扇が付いていて運転中に時々ですが

一瞬シャッターが閉まってしまうようです。

 

風圧式だとこういう事は起きないのでしょうが電気式シャッタ―だからなのでしょう。

 

よ~く考えるとスイッチの故障という可能性も捨てきれませんが恐らく換気扇本体の故障でしょう。

 

HMP-75Kと記載が有りましたのでこれを基に東芝に確認しました。

話が噛み合わなくて時間が掛かりましたが換気扇本体はVFM-25TDKで

未だに販売されているようです。

 

取り寄せをして再訪問しました。

換気扇本体を外していきます。

 

新しい換気扇VFM-25TDKです。ピカピカですね

 

フード内なので樹脂ではなく金属製です

 

運転してみました

運転中シャッターが閉まることは無さそうです。

完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱電機V-18ZFM交換工事 | トップ | 浴室換気暖房機UH-2A交換工事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事