錆色港町

熱しやすく冷めやすい趣味の話を、地元清水と絡めながら徒然と・・・

VS 名古屋グランパス

2011年10月02日 | エスパルス
2-0 完勝。

間違いなく今シーズンのベストゲーム。


今日も東サイドでまったり観戦。
決めきれない前半、やべぇパターンだな・・・とか思ってた。
例によって、相手にワンチャンス決められそうで怖かった。

でも、それ以上にワクワクする展開が待っていた。
メンバーが揃ってきて、気持ちも入って、そしてちょっとだけ運もあった。
けど、何より足が止まらなかったのが素晴らしい。

試合後、シュート数見てビックリ。圧倒的ではないか、我が軍は。
でも、ゲンキ、もうちょっと枠に入れようか。

ついでに観客2万人越えとは思わなかった。たしかに通路とかメチャ混みだったし。




勝ちロコ風景。


ゲーム展開とは別に東サイドで感じた事。

最初は黙って見てたんだけど、たまたま並んで座った互いに初対面のお婆ちゃんとお兄さんといつの間にか3人で
あーだこーだ感想を言いながら試合を見ていることに気付く。

「あーあ、やられちゃったねぇ・・・」
「いや、違う、オフサイド!オフサイド!」
「おー助かった」

「今日は小野が良いねぇ」
「ホント、動きが良いねぇ」
「今のシュート入ったかと思った」

・・・とか喋ったり、
ゴールシーンはハイタッチして皆で喜んだり。


老若男女問わず、サッカーを純粋に楽しむことが出来る。
初対面であっても、サッカーを通してコミュニケーションが取れる。
これがこの町が「サッカー王国」といわれる所以なんだろうな。と、しみじみ感じた。




東サイドスタンドの階段から。

富士山が綺麗に見える季節になってまいりました。




久々のサポパは海人と竹内。面白かった。竹内をもっと応援したくなった。

最初、地味な人選だな(ゴメン)と思ったのは内緒だ。



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMIX スハネフ15 (8517) ... | トップ | 街の片隅で ~巴川口駅跡の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エスパルス」カテゴリの最新記事