葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

第97回させぼ秋の花市(2014)

2014年09月28日 | 佐世保の風景

※口絵の写真は拡大できません

毎年、春と秋の2回開催されている「佐世保緑水協同組合」主催の
「させぼ花市」に行ってきました

今年も前回同様、新港町の「新みなと暫定広場」で
9月26日(金)から10月6日(月)までの予定で始まりました

私達は初日の26日に出かけたのですが、いくつかの幼稚園からの見学や
地元のラジオ局の中継、及び地元有線テレビの取材陣の姿なども見られました

なお、平成26年「第97回させぼ秋の花市」の詳しい日程や内容については
佐世保の観光イベント情報サイト「SIGHT佐世保」か
第97回秋の花市パンフレット」をご覧ください






































※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九    州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ     船・船舶へ
に ほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね!! (とん子)
2014-09-28 19:43:56
随分大きな催し物ですね!!

年に2回行われるんですか!!佐世保市民が殆ど買いに来るのでは

花は良いですね!!心和みます
珠には船では無くこのような事も投稿お願いいたします

戸尾市場の品物とかも・・(天ぷら・・黒砂糖・・飴とか・・)今はお芋・・柿もあるのでは・・そんな物も懐かしいので見せてくださいませんか!!
お願いします市場フアン何です
返信する
花市 (ポテサラ)
2014-09-28 20:26:57
とん子さん、こんばんは

年に2回、花好きの妻と出かけています!

市場といえば、以前火災で焼失した
戸尾市場の一画(店頭でうなぎを焼く匂いが印象的だった)で
新しいビルの建設が始まっていますよ。
返信する
いいですね♪ (りみこ)
2014-09-29 23:46:15
こんばんわ。綺麗なお花がたくさん見られるんですね♪
いつも、佐世保に行くと艦艇見学がほとんどなので、今度はぜひ、イベントにも行ってみたいと思います♪
返信する
時間 (ポテサラ)
2014-09-30 12:10:44
りみこさん、こんにちは

艦艇の一般公開では他県ナンバーもよく見かけます!

往復の時間を入れると、ゆっくりする時間も少なくて残念ですね。
返信する
年内に (りみこ)
2014-10-01 06:20:11
おはようございます。
年内に、仲の良い友達と佐世保に女子旅に行きたいと計画中です(´∇`)
ポテサラさんのブログで佐世保のことをもっと予習してから、行きたいと思います♪
返信する
女子旅 (ポテサラ)
2014-10-01 12:52:43
りみこさん、こんにちは

佐世保へ女子旅ですか!
楽しいでしょうね~♪

あとは、当日の好天と在港する艦艇が多い事を
期待したいですね!
返信する