旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

諏訪湖サービスエリア(2)

2021-09-25 08:18:32 | 安曇野・白馬へ 2021年9月

中央道を順調に走行中、後ろを振り返っても富士山は休眠中(笑)

 

カーステレオからは「YOASOBI」や「milet(ミレイ)」の曲が流れ

ゆあちゃんの合唱タイム(笑)

「YOASOBI」の夜に駆ける・群青などなど

群青は高校生ダンス「スッキリ」で使われている曲です。

「YOASOBI」の新曲「大正浪漫」も良いよね!と私

ゆあちゃん知らなかった(笑)

「milet」の「Wake Me Up」は

「羽鳥真一モーニングショー」のオープニング曲なので

ご存知の方も多いでしょう。

「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」や「BE:FIRST」

まだまだ中学生と話ができます(笑)

 




諏訪湖サービスエリアに到着しました。

中央道の下りはこの先の岡谷JCTで長野道と分かれるので

「諏訪湖SA」にはほぼ寄ることが多いです。

恋人の聖地になってました・・・



諏訪湖SAの上下線には温泉も併設されています。

小さいのですが、熱めのかけ流し温泉(多分)

 




りんご・野沢菜・馬刺し・わさび・シャインマスカットなどなど

長野のお土産も豊富です。


おぎのやの「峠の釜飯」も数年前にできました。

長野のソウルフード「牛乳パン」



フードコートからは諏訪湖を望めますよ(*^_^*)




諏訪湖といえば花火大会ですが、一度も見たことがありません。

冬のワカサギ釣り・御神渡りなどが有名です。

そうそう!忘れちゃいけない(笑)

アニメ「君の名は」での糸守湖のモデルは諏訪湖では?

という説もありますね。

 

これから岡谷JCTから長野自動車道に向かいます\(^o^)/ つづく



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-09-25 09:35:53
シルバーウィーク利用してドライブですか
まだまだ暑いから涼しい場所いいですね

最近の曲歌は聞き覚えがあるのが多いけど誰が歌ってるの言われてもわからない
名前が難しすぎる これ名前それともタイトル 解らない読めない もう若い子について行けません(泣)

出かけられなくて溜まったうっぷん全て放出
涼しくて快適なドライブ楽しんでください
返信する
ベルさんへ (pooh)
2021-09-25 12:28:36
こんにちはぁ
リフレッシュしてきました。
やっぱり自然があるところは良いですね!

今の歌、まだついて行けてます(笑)
結構、良い歌ですよ~(*^_^*)
ちなみにYOASOBI(ヨアソビ)は男女2人組で
デビュー曲の「夜に駆ける」はCDが発売まえなのに紅白に出場しました。
新曲の大正浪漫、MVは懐かしい昭和の感じがします。

milet(ミレイ)はシンガソングライター(女性)
花王のCMや見てませんが
ドラマ「ハコヅメ」の主題歌など
紅白にも出場してる清楚な感じの美人さんです。
羽鳥真一のモーニングショーのオープニングさわやかな歌ですよ(*^_^*)

「BE:FIRST」(ビーファースト)は7人組の男性グループです。
まだデビュー前ですが、子供から高齢者まで幅広い人気です。
男性ファンも多いのも特徴かも。
私も沼落ちしてます(笑)
日本からアイドルでは無い、実力のある若者を出したいと
スカイハイが自腹1億円を出し新会社を作り
全国から200人以上の若者が参加し最終
オーデションで7人が選ばれました。
自腹1億円を出して始めたのですが、資金が足りなくなり
クラウドファンディングを23日(夕方)に募りました。
今日で3日目ですが、すでに3億円を超えています。
クラファンと言ってもCDや物品を販売してる感じです。
大手の事務所から融資を受けるのを避け、自分たちの力でという事に
共感を得てるんだと思います。
また、通常はグッツの販売という形で資金を集めるそうですが
応援してくれてる方に正直に誠実であることをモットーにしているので
正直に資金不足と発表しました。
高齢の男性のファンが多いのも社長の人柄でしょうね。
11月3日にメジャーデビューしますが、その前のプレデビュー曲も
勢いが止まらず、今までの日本では無かったそうです。

ここから物語が始まりました。
お暇があったら、みてみてください。
https://www.youtube.com/c/BMSG_official
返信する
こんばんは (yottin)
2021-09-25 20:19:57
poohさんのブログを読んでいると若さを感じます、元気を感じます
じっとなんかしていられませんよね、爺さんの私さえムズムズですから
不良と言われても行きたいところには行きます、楽しいから
お互い、大いに動きましょう
私はpoohさんと逆方向ですが諏訪湖SAと横川SAは外しません
いつかばったりすれ違いするかもです
返信する
yottinさんへ (pooh)
2021-09-25 20:54:54
yottinさんこんばんは。
諏訪湖を通るとyottinさんを思い出します(笑)
上りも寄りますよ~
横川SAも!
ほんとニアミスするかもしれませんね。
以前、旭川の道の駅で車中泊をした時に
ブロ友さんと隣同士で泊まった事がありました。
お互いに車を知らなかったのでブログ記事をUPして
判明しました(笑)
yottinさんともどこかでお会いするかもしれませんね!
知らずにyottinさんのお店を訪ねたりして(笑)
返信する
いいね (仙人白神)
2021-09-26 08:43:37
しばらく長野には言っていないが、沢山の思い出のあるところです。諏訪湖にも行ったよ。それに近くの諏訪神社を見たり、原村の一週間ほど泊まって、八ヶ岳・甲斐駒・北岳・仙丈岳・木曽駒や奈良井宿に泊まったりした思い出があります。もう一度行きたいがコロナで県外に出ていません。だんだん気力がなくなってきたのでお金を使う気力もなくなって蔵の金庫が爆発の恐れがある
10/3にまた田沢湖高原温泉へ泊まって妻のご機嫌をとります
返信する
沢山間違っている (仙人白神)
2021-09-26 08:45:22
すみません・・・今書き込みを見たら間違いだらけの投稿になっていた。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2021-09-26 09:43:53
こんにちはぁ
変換ミスですよね!
私もよくやります!というか
スマホとか予測変換された文字が勝手に入力しちゃいますよね。
自分が指定したものじゃない文字が。

仙人さん、長野にはよく来られてるんですよね~
長野県は自然がいっぱいで私も好きです。
田沢湖・・・この前のところですか?
そうそう!八幡平リゾートが今月で閉館するそうです。
スキーでも、夏の旅行でも泊まったことがあり
温泉も良かったので残念です。
もう少し近かったら、閉館前に行きたかったなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿