旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

危険な暑さ(^_^;)

2023-07-12 15:01:18 | 日記
7月12日
 
午前中、車で買い物に行く途中
歩いている人や炎天下のバス停でバスを待っている人
高齢者の方も何人も見かけた。
子供の手を引いて歩いてる若いお母さん。
声を掛けて乗せて行ってあげたいけど、
知らない人の車に乗る人なんかいないしね(#^.^#)

買い物を終え、運転中メーターをみると、外気温42度(^_^;)
危険な暑さ!? 猛烈な暑さ!
ここ2~3日エアコンはフル稼働です。
24時間つけっぱなし。。。

42度でびっくりしたけど、息子がグループLINEに
送ってきた温度計をみてびっくり!
ほぼ50度て!!!
本当に異常!ヤバすぎる(^_^;)
 



水分を十分とって熱中症に気を付けましょう。

生前の母から送られてきたハガキをフレームに入れて飾りました。
元気でいなければ(*^_^*)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2023-07-12 15:44:32
今ミヤネ屋でやってました!
本当に危険な暑さですね!
気をつけてくださいね~~!
ちなみに釧路は今日は22.3℃
今は19.5℃です
申し訳ない(^^;)
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-07-12 21:21:30
本当に危険な毎日ですね🥵
東京は暑くて溶けそう〜(༎ຶ⌑༎ຶ)
富士山の麓へ帰りたい苦笑

新生児の温度管理が難しい〜
保育園の送り迎えは、駐車場がないから車でいけなくて過酷〜

いつも車生活だから、慣れない東京の暮らしに酷暑が追い打ちをかけてきます。

お母さんの言葉♡温かいですね♡
元気でいましょう♡
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2023-07-13 09:39:47
おはようございます。
今日は室内温度27度。
久しぶりに涼しく感じます。
雲って時々小雨が降ってるからかな?
数日ぶりにエアコンのスイッチ切りました。
でも、少しするとお世話になるでしょうけど(^_^;)
この気温で涼しく感じるんだから、KAZUさんビックリだよね(笑)
返信する
junさんへ (pooh)
2023-07-13 09:50:20
おはようございます。
junさんお疲れ様(*^_^*)
こっちは暑いよね~
小田原や湯河原方面の親戚に行くと、暑いけど空気が違って
涼しく感じます。

この時期の赤ちゃん、ほんと大変でしょう!
わぁ~
歩いて保育園まで行ってるんですか!
それは大変ですよね~
歩いて5分もかからない娘の家にも車で行ってます(^_^;)
車の中も暑いから近すぎてエアコンが効かないけど
直射日光の下を歩けません(笑)

母が元気な時に送ってくれたハガキで、その時は、この言葉にうん?って、思いましたが
今は、これを見ると「うん!今日も元気でいるよ~」って
心で返事をしてます。

junさん孫守り頑張ってね~♥
返信する
Unknown (ベル)
2023-07-13 10:10:38
暑いですね
地面からの照り返しで気温以上に暑さ感じます
梅雨明けしたら少しは湿度も下がって同じ気温でも過ごしやすくなりそうだけど今が一番危ない時期
エアコン無しでは耐えられませんね
もう一度避暑地に逃げたいです(笑)
返信する
ベルさんへ (pooh)
2023-07-13 10:26:45
こんにちは
さっきから、時々、雷が遠くで聞こえます。
ベルさんは、辛いですよね~(笑)
今までが、涼しかったから、堪えるでしょう。
西日本は豪雨災害もあって、暑いだけなら仕方ないでしょうけど・・・

私も逃げたい~~~(笑)
エアコン、このお夏は夏も?お世話になります。
ベルさんも気を付けてくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿