旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

高山温泉郷から草津温泉へ

2014-12-27 08:59:11 | 紅葉の信州へ(秋山郷)2014年10月

高山温泉郷は松川渓谷沿いに8つの温泉があります。

今日は、白濁の七味温泉の日帰り温泉「恵みの湯」に立ち寄りました。


白濁の硫黄臭のする温泉で大きな露天風呂があります。

紅葉を眺めながらの温泉は最高


しか~~~し

温泉の成分で。。。。

温泉の底に触れていた部分はこんな色(笑)

みんな、お尻が黒い(爆) 

もちろん、洗えば落ちます。

お尻は洗ったけど、足は気がつかず、出てきてビックリ


温泉を堪能して小布施方面へ車を走らせましたが、途中から紅葉渋滞。。。。

山田牧場へUターン






冬はスキー場になる山田牧場ですが、今は牛が放牧されています。


志賀草津道路で草津温泉方面へ向かいました。


山頂のレストハウスで遅い昼食。


志賀草津道路は冬期は通行止めですが、

今は白根山の火山活動の影響で日中に限り通行することができました。

白根山の湯釜は駐車場も閉鎖され、車の停車もできません。

以前より噴煙があがっているように感じました。


ロープウェイは動いているんですね


またまた、パパさんが見つけました

これも、ニホンカモシカ それとも普通の鹿

家族なのか3頭いました。




千代の湯

何度も来ている草津温泉ですが、共同浴場に初めて入りました。

 

私だけ「煮川の湯」にも入っちゃいました^^


 

1泊2日ですが、秋山郷から草津温泉まで、紅葉と温泉を楽しみました。

12月6日には、松島&鳴子温泉に行ってきました。

今年もあと4日、今年の事は今年のうちにとは思っているのですが。。。(笑)

 

更新の励みになります。クリックしてネ   人気ブログランキングへありがとうございます

よろしければ、「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ひより)
2015-11-20 17:07:30
poohさん、楽しい~!!

足が真っ黒ですね~

鉄分って事ですか????

松川温泉辺りも行った事がないので、ちょっとこれ頭に入れておきまーす!!

いつも楽しく拝読しています
返信する
珍しい温泉 (pooh)
2015-11-20 23:40:23
ひよりさんこんばんはぁ
温泉の泉質は単純硫黄泉と書いてあるんですけど、
マグネシウムが多いからって聞きましたよ~
炭を塗ったように黒くなるから足の裏も真っ黒です(笑)
黒くなって面白いですヨ。
みんなお尻が真っ黒なんですもの(笑)
渓山亭という旅館が経営している露天風呂です。
小布施から、ずっと上がってくると一番上に山田牧場スキー場があります。
SKI&温泉も良いですね~

いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿