旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

ツバメが巣を作ってます(*^_^*)

2020-07-08 10:25:44 | 日記

コメント欄、再開しました。

ご心配おかけしましたp(^-^)q

今朝の記事は削除しました。

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

建物の共有スペース入り口の所にツバメが巣を作ってるのを

昨夜、気がつきました。

ちょうどアーチ部分の天井部分なので雨も風も防げると思います。

毎日通ってるのに気がつきませんでした(*^_^*)



昨夜、みた時は小さいツバメだなと思ったので、もしかしたらヒナだったのかも?
今日みえるツバメは2倍位の大きさ。
元気に育って無事に飛び立ちますように(*^_^*)
なにか良いことあるかな(#^.^#)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメの巣は (白神仙人)
2020-07-09 04:02:56
仙人の車庫にも作っているが、最近はなかなか住んでくれません。過去に作った巣は3個ほどあるが、なぜか壊れた巣を修復して卵をもったらカラスが来て壊して今年は巣立ちことが出来なくて残念な思いで見ていた。シャッター24時間開放するわけにもいかないので悩みの種です。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-07-09 13:34:14
こんにちはぁ
身近でツバメの巣があるのが初めてで
興味津々でさっきもみてきました(笑)

ツバメが巣立つのって、たいへんなんですね~!
カラスが狙うとか、全く考えて無かったです。
車庫の中に巣を作るんですか!
そう24時間開けておけないですよね~

ツバメ、顔が赤い(オレンジ色)のツバメですよ~
返信する

コメントを投稿