旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

改めて 「網走監獄」書きました

2020-07-07 17:38:21 | 日記

2018年の冬の北海道の⑨が無くなっていることに気がついて

画像フォルダをみると「網走監獄」の記事でした。

文面は全く違うと思いますが、抜けてる記事を書いてみました。

 

博物館網走監獄 ⑨

TOPはこちらです ①

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-07-07 18:14:04
poohさん、こんばんは!
さっき書いたのに反映されてない(どうして?)

私 網走刑務所には40年前に1度行ったきりです。

わかります!!ツアーは ちょっと?というか チカラを入れる所が違うことがありますね。
返信する
マスク不要の旅に戻りたい (yottin)
2020-07-07 18:19:28
こんばんは
なんの心配もなく、自由に見学できた今までの旅が懐かしくなります
マスク着用、熱を測る、制約だらけの観光は楽しさ半減ですね
花を見に行くだけでも開園しているだろうか?から調べなくてはいけないし
旅行好きのpoohさんもちょっと今は寂しいですね 
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-07-07 22:18:54
あぁ〜〜、
ここ行きました。
でも、昔過ぎて画像ないです。
poohさんの画像みて思い出しました。
個人旅行もいいですが
こう言ったところは、ガイドさんつきが
良いですねぇ!
いろいろ説明してくれます。
なんだか、また行きたくなりました。
北海道!
網走!
遠いです。
poohさんのブログで旅に行った気分になります
ありがとうございます
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-07-07 22:33:33
こんばんは。

どうしてでしょうね!
コメントが消えたの!
私は何もしてないんですけど。。。

ガイドさんは施設の方です。
人によって案内するところが違うんですね~
前に案内してくれた方の方が正直良かったです。


個人でも来ていて、妹達や娘婿が初めて網走に来た時に
やはり一緒に来ています。
北海道の道路建設で犠牲になった方方のことが
今は歴史資料館で映像でみられるので
ここは案内して欲しいところだと思うのですが。。。



返信する
yottinさんへ (pooh)
2020-07-07 22:38:57
こんばんは。

感染者は増える一方で、いったいいつになったら
自由に出かけられるんでしょうね~
今年いっぱいで終わらない気もします。。。

人と接触しないというのも寂しいかぎりです。

豪雨での被害に遭われたり、国内が大変なことになっていて
悲しい限りです。
返信する
かかあ天下さんへ (pooh)
2020-07-07 22:49:55
こんばんは。

網走監獄、数年前から歴史館で映像でみられるようになっていて
以前とは変わった場所もあります。
はじめて網走に来る人がいる時は、
私も現在の網走刑務所と博物館網走監獄は
コースに入れるようにしています。

北海道が好きなので、利尻礼文も、また行きたいなぁと
先日、飛行機を調べたりして。
でも考えてみたら、羽田か・・・と
ちょっと怖いかなぁ

そろそろ出かけたいと思っていたら
この感染者の増加。。。

九州で豪雨被害に遭われた方を考えると
日常の生活が送られてるだけでも
幸せなのかもしれませんね・・・

明日は関東甲信地方も雨が心配ですね^^;
返信する

コメントを投稿