旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

夏休みは旅行に行く?

2020-07-18 14:50:49 | ちょっとお出かけ

首都圏での新型コロナウイルスの感染者がここ数日増えてきてます^^;

「GoToトラベルキャンペーン」も賛否両論。

みんな夏休みの旅行はどうするんだろう。

夏休みじゃなくても旅行を考えてる人ってどのくらいいるのかな・・・

 

私も

どこか行きたいと思う心

いやいや、ここは我慢と思う心

 

今、行かないと、また自粛になると何処も行けないよね。

な~んて思いながら

宿を検索したり、飛行機・フェリーを検索したり。

でも予約するところにまでは、ならずモヤモヤ^^;

当面、何も考えずに旅行に行ける日は遠い気がします。。。

どうしようかな・・・と気持ちは行ったり来たり。。。

最終的には自分で決めるんですけどね。

 

そんな毎日を過ごしていた数日前。

お友達がTVの「じゅん散歩」で高田純次さんが訪れた

「津久井観光センター」に行ってみようと車で迎えに来てくれました。

「じゅん散歩」って首都圏だけの放送かも。

 

ここには何度も来たことがあります。

桜の時期が多いかな。

津久井湖には先日の雨で流されてきた流木がいっぱい^^;

 

 

 
小雨が降っていたので園地の散歩はやめました。






有名なオギノパンの丹沢あんぱんも売ってます。
 
職人さんが一つひとつ手包みしているそうで
 
くりや紫いもなど季節に8~10種類もあります。
 
TVでも紹介されるので本社の店舗はいつも行列ですが
 
県内ではそこそこ色んな店舗に入っています。
 
私のお友達も都内から買いに来ているみたい。
 



地元の野菜も沢山売っています。

 
地元産の麺や味噌、醤油も売ってます。

 
平日なのでお客さんは私達くらいで閑散としてました。
 
野菜を少しと、よもぎ餅を買って。
 
数時間の買い物ドライブでしたが観光気分になりました。
 
 
自宅に帰ってひとり食べた「よもぎ餅」
 
最近、人間が丸くなってきた(#^.^#)
 
良いことだ^^;
 
イヤイヤ、コロナ太り加速中です。









14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-07-18 16:04:28
poohさん、こんにちは。

8月初めの大阪、、そして8月末の高松、、両方ともキャンセルしました。

よもぎ餅 美味しそう。食べたい(^^)v
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-07-18 16:50:32
けいこさん、こんにちは!

旅行、キャンセルされたんですね。。。
まさか、まさか~夏までと、当初は思いましたよね^^;

私も多分、調べたり検索して終わるんだと思います。。。
自分が感染しないことは勿論ですが
感染を広げないというのもありますよね~

今日も東京の感染者、多かったですね。
神奈川県も警戒アラートが出ています。
私の住む市からも感染者が増えているので
警戒するようにとメールが届きました。。。
返信する
Unknown (海岸)
2020-07-18 20:26:50
今の状況では・・・お出かけする気にはなりませんね。
心から楽しむことが出来なさそうです。

アンパンによもぎ餅、美味しそうです(^^♪
返信する
Unknown (小父さん)
2020-07-18 23:16:03
テキトー男さんの旅案内先はまともでしたか?(笑)

小生、同年ですが「じゅん散歩」みたいな生き方にあこがれます。

まだ放送してるのかな?NHK Eテレの「世界の哲学者に人生相談」、あれ随分観てましたけど・・・。

どこに出掛けても人数制限なんですね。
poohさんの遊び心には脱帽です!

うんうん、だけど大阪、兵庫にもまた感染者が増え始めてなんとなく人が居るところには行きたくなくなりますね!

元気をいただき有難うございました。
返信する
人生色々 (白神仙人)
2020-07-19 06:26:09
世の中コロナの影響で度でも要注意の゛様態です。確かに大都会はリスクは田舎よりも高いが、健康な人が確りとした対策を取っての旅行であれば大丈夫と思う。幸い仙人はリスクの少ないところに住んでるから北東北を飛び回っていますが、当分は飛行機や電車には乗りません。それにワクチンが開発されるまで東京へも行きません。ただ経済を考えると日本全国の交流が重要と考えます。人が動くとお金も動くので・・・なかなか難しい
それにしても政治家は無策で税金バラマキ・・・公務員ボーナスもらう。国が危機的状態にあるのに・・・納税者が大変な時期に何かおかしいと思う。まぁ・・・人生は一回きりです。
返信する
霧多布へ (だけかんば)
2020-07-19 07:25:20
 Poohさん、こんにちは!
コロナの流行の収束はもしかすると3年ぐらいかかるのかも?と、心配です。

 私は4.5月と自粛生活だったので
我慢できなくなり6月息子とにフェリー、マイカーで北海道、
7月は母と飛行機、レンタカーで東北海道へ行って来ました。
 霧多布の今年のエゾカンゾウがまれに見る美しさとの事で霧多布に合わせて4泊もしました。
アゼチの岬の美しさにはまりました。
 飛行機、フェリー、宿、観光地も空いていました。

 もちろん細心の注意もしました。
羽田ではトイレさえ入りませんでした。
 またPoohさんに叱られそうです。

経済と感染のバランス、難しいです。
 最新の研究では免疫を獲得しても3ヶ月で消失?との報告があって、
もしそうなら、ワクチンができても、、。
 答えの分からない時の対応、難しいです。
返信する
海岸さんへ (pooh)
2020-07-19 11:49:21
こんにちはぁ
急に感染者が増えましたよね^^;

ちょっと恐怖です。

少し様子をみないと出かける気持ちになりません。。。
返信する
小父さんへ (pooh)
2020-07-19 12:01:43
こんにちはぁ

テキトー男、楽しいですね。
今はフェースマスクを付けて放送してますよ~。
あっ!放送してますか?
同年代ですか。
VANやJUNの時代ですね!

世界の哲学者に人生相談・・・知らないです^^;

こんなに急激に感染者が増えると怖いですね・・・
人が多い所は避けたいです^^;

返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-07-19 12:08:35
こんにちはぁ

元気なのに出かけないのは苦痛ですよね~
まして、出かけるのが好きな人は。

出掛けて気分転換しようかと考えていたところに
急激な感染者の増加です^^;

出掛けるなら人の少ない所と思うのですが
首都圏からの人は、できれば来てほしくないと
思うのが本音だと思います。
私も逆だったら、きっとそう思うと思います。

今の、急激な感染拡大が無ければ、出かけていたと思うんですけど・・・
もう少し様子をみてみます。。。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2020-07-19 12:21:26
こんにちはぁ
北海道に行ってこられたんですね~
羨ましいです。

霧多布岬、きれいですよね~
アゼチの岬は、行った記憶がないような・・・
あったような・・・
霧多布にも多分1度しか行ったことがないかも?
良い時期に行かれましたね!
宿泊は釧路ですか?

出先でのトイレ等、気になりますよね~
富山や新潟方面にも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿