旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

私をみて~~モデル気分 

2020-06-17 11:22:52 | ちょっとお出かけ

先日、市内の公園に紫陽花をみに行きました。

朝、9時位なのに駐車場には車が結構停まっています。

梅雨に入ったけど、雨が降ってないから人出が多いですね。

少し歩くと。。。

なになに!!

密になってる場所が。。。

近づいてみると、みんながみているのは、池にいるアオサギ(多分)

 

池にある看板にとまって、まるでモデル気分(笑)

「可愛く撮ってね~」って言ってるみたい(*^_^*)

 


「ハイハイ! そこの人密になってますよ~ん」
 
モデル気分のアオサギです(笑)
 


蚊に刺されながら、紫陽花をみて歩きました。

この紫陽花は何ていう名前なんだろう・・・
 
聞いてもすぐ忘れちゃうんだけど。
 


アナベルの丘もだんだん白くなってきていました。
 


 


 
お友達が
 
「「愛の不時着」(韓国ドラマ)が面白いらしいよ~冬ソナ以来だって新聞に出てたよ!って
 
「Netflixで私はみれるよ」って言ったら
 
「みれるなら、みた方がいいよ~」
 
そうか! 
 
じゃあ、みてみましょう、ヒョンビンだしね(*^_^*)
 
観ました!それも一気に16話(笑)
 
韓国から北朝鮮にパラグライダーで不時着してしまうお話。
 
出演はヒョンビンとソン・イェジン
 
ラブコメだけど泣けます。
 
ヒョンビンは北朝鮮の軍人
 
ソン・イェジンは韓国の実業家の令嬢
 
内容はネタバレになっちゃうので書きません(笑)
 
北朝鮮の民間人の生活が描かれています。
 
脱北者の方のお話では、ほぼドラマと同じようだそうです。
 
ドラマの中のヒョンビンの部下の軍人も楽しくて
 
北朝鮮のイメージが変わったと思ったら
 
南北連絡事務所の爆破のニュース^^;
 
やっぱりドラマはドラマね(笑)
 
でも、北朝鮮の民間人の生活がほぼほぼ近いらしいので
 
興味深くみられました。
 
そして、ヒョンビンがかっこいい(笑)
 
お薦めのドラマですよ~(*^_^*)
 
次はやはり話題の「梨泰院」もみてみようかな。。。
 
 
 
そうそう! 
 
5月9日にオンライン申請した定額給付金が今日(6/17)振り込まれました。
 
 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2020-06-17 13:11:18
お~~~っ!
何から書こうかな?(笑)
やはり10万円か~。
ネット手続きでうまいこといったんですね!

>まるでモデル気分(笑)

分かります、分かります。
近所の4つ繋がりのため池にはいつも
アオサギが生息いしているのですが、
エサに襲い掛かるわけでもなくじっとしているのでその生態が不思議でならないんです。
私は哲学者みたいに思えて「哲ちゃん」と
名付けたこともありましたっけ(笑)

私も先日、紫陽花を撮りに走りましたが、
どのブログを訪問しても同じ紫陽花が(笑)
アップロードされていますね(汗)。
でも、山のように咲き乱れているこんな白い紫陽花は観たことないです!!!

冬のソナタは初期の初期、NHKBSで
ん?これ日本のドラマ?と思って、
職場で女性がデスクトップ初期画面に
小さく写真を載せていたので「これ冬の なんとか?」
言う奴?と聞いたら、彼女喜んで、家でテレビで観れないから
知人に録画してもらい郵送してもらっているとのこと。
それから、瞬く間に大大ブームになってしまいましたね。

「愛の不時着」面白そうで不思議な印象です!
先日もBSフジプライムニュースで政治評論家3人がベッピンの金正恩(キム・ジョンウン)の妹・金与正(キム・ヨジョン)
のことを熱く語っていました。
なんでも韓国の偉いさんの、おじん連では彼女のファンクラブまであるとのこと。

なんだか、その非情さと合わせてドラマチックな感じでブログに取り上げようかと思っていたところでした(笑)

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が一番お目出たい人に思えます。

すみません、ヒョンビンとソン・イェジンの話でしたね。
ん?二人は熱愛中?
   ↓
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2117783

やはり、私は金与正(キム・ヨジョン)よりもソン・イェジンよりも冬のソナタのドラマの中のチェ・ジウが一番いいな!(爆)

お後がよろしいようで(汗)
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-06-17 13:31:36
poohさん、こんにちは!
韓流繋がりのグループLINEでみんなが(愛の不時着)を熱く語ってました(ㆁωㆁ*)
私は卒韓したので(笑)もうドラマも見てなくて、、。

ヒョンビンはかっこいいですよね。
私の名前は、、、〜そして シークレットガーデン。
返信する
小父さんへ (pooh)
2020-06-17 17:46:24
こんばんは(*^_^*)

給付金、無事振り込まれました。
これで米が買えます(笑)

池の周りに人がいっぱいいるので、なんだろうと思いました~
あんなところに止まるんですね!

韓国ドラマは冬ソナから始まりましたね~
NHKの放送前にお嫁さんからDVD貸してもらってみました。
それから韓国ドラマにどっぷりハマりました。

自粛で今まで韓国ドラマを観なかった人が
観出して第2のブームになったみたいですね。
韓国はドラマの輸出国だけあって
ドラマに製作に掛けるお金が違うんでしょうね~!

そうそう!
チェ・ジウ、本人役で登場しますよ~!!!

返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-06-17 17:56:40
こんばんは(*^_^*)

私は以前ほどみてませんが、相変わらずみてますよ~
2004年からだからもう16年?^^;

ヒョンビン、キムサムスンで人気になりましたよね~
シークレットガーデンも観ましたよ(*^_^*)

カメオ出演でチェ・ジウや
ドリームハイや太陽を抱く月の
キム・スヒョンが出てました(*^_^*)
返信する
シャッターチャンス (白神仙人)
2020-06-18 13:56:29
確かに皆にアピールできるようなところに立っているので目につくね・・・自然を歩いていると色々とよいシャッターチャンスにめぐり会うことが多いので時を逃がさないで写真を撮った人の腕が良いと思う。それに散策には素晴らしい環境だ近くにこの様な所があるとは都会もまだ探せば自然と戯れるところがあるのですね・・・今の白神は家から一派出ると写真のような環境です。なかなか東京へは住む気にはなれません。最近は、朝早くから妻が畑や庭の草取りに頑張っているから仙人が横になってテレビを見るにも気が引けます。6/29には秋田県のプレミア券を利用して温泉に行きます。
返信する
Unknown (pooh_37)
2020-06-18 20:45:01
白神仙人さん、こんばんはぁ
アオサギずっと止まってたんですよー
最初はオブジェかと思いました(笑)

車で行く公園なので、もう少し近くにあると良いのですが。

温泉ですか!
良いなぁ
明日から県外にも行けるようですが
まだ、なんとなく遠くに出かける気にならないような
行きたいような(笑)

仙人さん奥様と仲良しで幸せですね。
返信する
こんにちは (yottin)
2020-06-21 08:58:13
「危険 入ってはいけません」って書いてあるに、これはアウトです
このアオサギ、日本人じゃないですね、韓国から不時着したのかも...

韓ドラ見なくなって10年あまり、最近華流歴史ドラマのトリプルにハマった
でもソンイェジンは別物、彼女が主演でしたか・・知らなかった
「夏の香り」以来の大ファン、DVDも何本か買って持ってるし
これは必見だな..教えていただいてありがとうございます
整形美人ばかりでうんざりの最近の韓国女優、でもイェジンとかキムハヌルは、ほぼ素だとか

アベノマスクは一週間前にやっと届きましたが、給付金は6月1日に入金になっていました
確定申告の支払いの穴埋めで全て消えました・・・・悔しい!
返信する
yottinさんへ (pooh)
2020-06-21 13:00:39
こんにちはぁ

本当に日本語が読めないんですね!

最近華流歴史ドラマも最近多く放送されていますよね。
予告観てると面白そうです。

夏の香りがイェジンちゃんみたの初めてだったかな。
透明な美しさがありますよね~
不時着は明るいキャラで可愛かったですよ~。
ドラマの内容的にも良かったです。

韓国ドラマ、以前ほどみなくなったのですが
CSを自分で録画し編集したDVDがまだ約100作も観てないで眠っています。。。
それなのに、ネットフリックス観始めました^^;
ネットフッリックスにまだ3作品観たいのがあるんです(笑)

6月1日・・・給付金早かったですね!
返信する

コメントを投稿