旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

紫陽花の季節

2020-06-04 10:57:33 | ちょっとお出かけ

紫陽花の季節になりました。

我が家の紫陽花も少しづつ色づいてきました。

 

運動を兼ねて紫陽花をみに市内の公園へ・・・って

車で公園まで行っちゃった(笑)

 


夕方でしたが散歩やジョギングをする人が多かったです。
 
昼間は暑いから朝や夕方の方が人が多いのかも。


花もまだ少し早く。。。
 
あと2週間ぐらい先が見ごろかも。。。




 
色んな種類の紫陽花があります。



バラの季節も、そろそろ終わり
 
まだまだ綺麗に咲いている花も(*^_^*)



下のまだ緑色の紫陽花が「アナベル」
 
もう少ししたら白いきれいな紫陽花になります。




自粛が解除になっても、ほとんど変わりない生活をしています^^;

あっ!美容院に行ってきました。
 
帰りに歩いている「マスクあります」って
 
なんと「和菓子屋」さんです(笑)
 
あれだけ無かったマスクが今は箱で積んでありますね。
 
そう!そう! 昨日アベノマスクが届きました。
 
大事な税金です。
 
大事に保管しておきます(*^_^*)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-06-04 11:58:50
poohさん〜こんにちは(^・^)

紫陽花 綺麗ですね!!
私も見に行きたいなあ〜と思ってるんですが、、行きたい所は県外なのですよね。。その県の人たちも大勢いることだろうから 遠慮したほうが良いかなあーー。

おーーぉ、、安倍さんマスク届いたのですね。
我が家はまだ。やっぱり小さい?
私は、小池さんマスクが希望なんですけど(笑)
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-06-04 13:16:19
こんにちはぁ

これからジメジメした季節になりますが
紫陽花は雨も似合いますね。

市内の公園ですが、かなり色んな種類が植えられています。

マスクやっと届きました(笑)
袋を開けてないのですが、子供の給食マスク位の大きさです。
布でも、もっと大きいのがありそう。

小池マスクね!
毎日、みるの楽しみです。
同じマスク、付けてるのみないですよね~
私も欲しい(笑)
返信する
Unknown (jun )
2020-06-04 14:09:36
紫陽花、種類がいろいろありますね♪
これから紫陽花の季節。
鎌倉あたりを散策したいものです。
なんでも、長谷寺は、往復葉書で拝観の申し込みをするのだとか。三密を避けるのにあれやこれやと策を講じ、観光地は大変ですよね。

我が家は、マスクも給付金申し込み書も来ていませーん!
返信する
Unknown (小父さん)
2020-06-04 18:11:01
>紫陽花の季節になりました。

そう言えば、海辺の神社や六甲山の紫陽花も満開なんでしょうね。
いっこうに出掛けていないもので!

うわっ、2枚目の写真で神社を思いだしました。

へーっ、ジャパーニュミカコって交配して育成されたんですね。
これ見たことない気がします。

ジューンブライドにもってこいの紫陽花ウェディングブーケか~。
何なに「色が変化していく紫陽花には、実は「移り気」という花言葉があります。 そのため、ウェディングブーケにはふさわしくない 」とありますよ(笑)

面白いです。

これが「アナベル」か~。
このブログでちょっとした紫陽花通になりました。
どこかで物知り顔して話さなくては!(笑)

明石市の我が家にはアベノマスク届くのかな~?
返信する
junさんへ (pooh)
2020-06-04 18:39:16
こんばんはぁ

紫陽花と言えば鎌倉ですねw
2年前の今ごろ行ったのですが
それはそれは、すごい人でした^^;

長谷寺、往復はがきでの申し込みですか!
鎌倉は食べ歩きも出来なくなりましたよね~

鎌倉の密をさけて市内の紫陽花で我慢します。
この公園すごく種類が多いんです。

マスクやっと届きましたぁ(笑)
給付金ネットで申請しましたがマダで~す。
そう言えば、申請用紙が届いた話しも聞いてないです。
返信する
小父さんへ (pooh)
2020-06-04 18:48:37
こんばんは。

六甲山も紫陽花が咲くんですかぁ~
昔に一度だけしか行ったことしかなくて。

紫陽花も種類が沢山あって、覚えられません(笑)
ジャパーニュミカコ、まだあまり咲いていませんでしたが
すごく目立ちました。

アナベルの白い紫陽花が咲くとみごとなので
また行ってみようと思います。

マスク、まだですか~^^;
返信する
Unknown (海岸)
2020-06-04 19:33:47
早いもので、もう6月ですね。
私も運動のため、よく公園でウォーキングをしますよ。
紫陽花は雨に濡れると映えますね。
私の地域もあと少しで見ごろになりそうです。
恥ずかしながら、ブログを再開してしまいました(^^;
お時間のある時に、お越しくださいませ。
返信する
Unknown (白神仙人)
2020-06-05 06:12:33
花は心を癒やしてくれるから好きですが管理が大変だから見るだけです。最近暇を持て余した妻が色んな種を蒔いている。
久しぶりに温泉♨楽しでいます。男鹿温泉♨
返信する
海岸さんへ (pooh)
2020-06-05 10:02:22
海岸さんこんにちはぁ(*^_^*)

待ってました~~~!!!

実は昨夜スマホからお邪魔しました。
スマホだったので、読み逃げでごめんなさい。

改めてお邪魔しますね~ヽ(^o^)丿
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-06-05 10:13:47
こんにちはぁ~~~

えっ!
男鹿に行ってるんですか?
それも温泉?
男鹿には2回行ったことがあるんですけど
泊まった事がありません^^;
男鹿グランドホテルで日帰り入浴しましたよ~~~

え~~~いいなぁ温泉!

悪い仙人はいねぇかぁ~~~って
なまはげから追いかけられませんでしたか(笑)

返信する

コメントを投稿