旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

2017みんなの年賀状BOOK「嵐」の表紙だね♪

2016-11-25 09:03:11 | 日記

郵便局で「2017みんなの年賀状BOOK」をもらってきた。

表紙が「嵐」だったから、ただそれだけ(笑)

すごく嵐のファンという訳ではないけど。。。

嵐のファンは欲しいでしょうね(*^_^*)


パラパラと読んでみました。

今年は年賀状は関係ないんですけど



年賀状にまつわるエトセトラも。

なぜ酉を「とり」と読む?

年賀状に句読点はNG?とか

興味のある方は郵便局へGOO!(笑)

 

年賀はがきは12月15日から引き受開始。

25日までに出すと元旦に届くそうです。

 

我が家には喪中のはがきが数枚届いています

今年もあと36日?

日々を大切に過ごさないと。。。

 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなります よろしければクリックを(*^_^*)
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (b&m)
2016-11-25 09:17:32
年賀状まだ買っていませんが〜〜。
今年はどうしよう?
みんなそれぞれのお正月です。
バラバラに過ごします。
主人も居ないから〜。
一応どうする?って聞いたんだけど・・・
後、数日でもう主人いなくて・・・
まー自分の分は自分でどうかするでしょうが〜〜
喪中のハガキも、もう届き始めていますね。
今年も、もうすぐ終わると思うと早いですね。イベントを控えている前なにで余計に早く感じますね。
後、数日、頑張りましょうね。
返信する
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2016-11-25 12:23:12
あと、36日ですか~~~
早いですね。

今年は暇を見つけて、早めに
木の剪定から始めました。

先ずは、外から。
ボチボチやってます。

はい、餅米買ってきました。
気が早いでしょう。

年賀状、まだ手つかずです。

返信する
知らなかったです (けい)
2016-11-25 21:44:09
最近は嵐のことから遠のいていたので、郵便局に行っても全然気がつきませんでした!
年賀状はいつも遅くなってしまいます。前は書くのが結構好きだったのですけど。
今は用意しても白紙状態がずっと続きます。
だんだんフェードアウトしていくのかなあ、なんて思っているところです。
酉年なんですよね。来年の干支が紹介されるころに最初、酉をさるだと読んでいて危うく恥をかくところでした。言わなくて良かった(笑)。今年が申でしたね。
返信する
b&mさんへ (pooh)
2016-11-25 21:59:19
こんばんはぁ
ご主人、沖縄でマラソンですか?
もしかしてb&mさんだけお正月は自宅?
それぞれのお正月ですかぁ
寂しいような、のんびり出来るような(笑)

歳を取ると一年が早い。
あと一か月と少しでお正月だなんて。
b&mさんはイベントも控えてるから大忙しですね!
私もこれからが繁忙期。
お互いに頑張りましょうね♪
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2016-11-25 22:07:18
はい!あと36日
今日という日はあと2時間もありませんよ~(笑)

お正月の準備が着々と進んでいますね!
やじろ餅、年末につくのですか?
すごく美味しそう♪
出来上がったら知らせて下さい~
お皿とお箸を準備して待ってますよ(笑)

年賀はがきって取り掛かる前は、大変ですよね~
でも、出せることは幸せなことだと思います。
返信する
けいさんへ (pooh)
2016-11-25 22:18:04
去年も嵐の表紙でしたよね。
私もいつも年賀はがきはギリギリにならないと
書かないですね~
もっとも今年は喪中はがきでしたけど。。。
来年は出す人もぐっと減るんでしょうか。

酉とか申とか普段使わない漢字ですもの(笑)

今年はあっという間に終わるような長かったような。。。
最近つくづく1日を大切にしなくっちゃって思います。
返信する

コメントを投稿