旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

京王百貨店新宿 秋の大北海道展

2018-09-05 10:46:02 | 日記

台風21号の関西方面の被害がすごく、テレビでみてビックリしています。

また次の台風のタマゴが発生しているようです。。。。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

 

私も2004年北海道旅行で台風に遭った時

身体が宙に浮き飛ばされる感じを経験したことがありました。

本当に怖いです(^_^;)

そう、北大のポプラ並木が倒れた時の台風。

その時の旅行記は こちら

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

8月21日から9月11日まで京王百貨店新宿で「秋の大北海道展」が開催されています。


 

娘からラインが入りました。

 

 

自分でみないと分らないし。。。

お弁当を頼みました。

礼文島の「島の人」

 

出川哲郎の「充電させてもらえませんか」

礼文島で寄ったお店だそうです。

私は途中からみたので、このお店の時は観なかったなぁ


いつも買うお店より、ずっと美味しかったです!(^^)!

北海道で食べたらもっと美味しいんでしょうね!

ココカピウのうに丼が食べたいって言いながらいただきました(笑)

ブログのアクセスが多い記事です⇒ ココカピウ


北海道に行けない時は嬉しい北海道展ですね。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (だけかんば)
2018-09-05 13:18:31
 うぁー、美味しそうですね!
いくらとウニ私も大好きです。
でも血糖値が心配?

そういえば、北海道かなりご無沙汰しています。
3年ぐらい?行っていません。

台風ですが昨日午後2時ごろ大阪の弟(市内マンション10階)から「強風でガラスが割れそうで怖い」と電話がありました。

関西は大変な被害ですね。
関空当分閉鎖でしょうか?
高潮、津波、羽田も堤防を強化しないと危ないと思います。

 空港難民、私もロシア、サンクトペテルブルクで経験があります。
あの時は辛かったです。
 
 
返信する
台風 (カネゴン)
2018-09-05 16:41:12
北海道でも台風凄かったです。
わが街の各地で倒木による通行止めがあったり、学校などの巨木が倒れていました。
我が家は、BSアンテナが外れてしまい、深夜に縛り付けました。
札幌近郊のJRは朝から運休しています。

北海道展、本州では人気だそうですね。
ウニの価格、驚きの東京価格です!!
先日、東京の知人が北海道旅行に来ていたのですが、
何を食べても美味しいと感激していました。
そんな北海道に住んでいる道民は、その素晴らしさに気が付いていないかもしれませんねぇ。(自分もそうでした)
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2018-09-06 16:09:46
台風の被害に今度は地震。
ここの所の災害は規模が違って怖いですね。
弟さんは大丈夫だったのかな?

関空も早く復旧しないと困りますね・・・

私も3年位、北海道に行っていないですよ~
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2018-09-06 16:14:19
電気が復旧して、良かったですね。
でも、断水ですか。。。
しばらく大変ですね。

北海道展、現地から食材が入って来なくなると
続けられない店も出てくるかもしれませんね(^_^;)

雨の予報も出ているようですので、
どうぞ、お気をつけてください。
返信する
poohさんへ (白神仙人)
2018-09-07 05:02:31
北海道は大地震で大変ですね・・・食の北海道店はとても興味があります。食べることが大好きな妻は生ものが新鮮大好きです。
それに夕張メロンも糖度が抜群・・・こんどはフェリーを使った旅を考えます。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2018-09-07 15:00:23
こんにちは
台風被害と思ったら今度は地震(^_^;)
被害に遭われた方は本当にお気の毒です。

北海道展はいつもすごく混んでいるのですが
今回は開催期間が長いので
そこまで混んではいなかったそうです。

夕張メロン、美味しいですよね!
夕張で規格外のメロンしか食べたことがないのですが
夕張まで行くとすっごく安く売っています。
北海道はだいたい10日間位から2週間弱で
周って来るのですが
その地域で美味しいものが違いますね。

秋田から苫小牧までフェリーがあるので
アクセスしやすいですね~
私は新潟まで高速を走らないと(^_^;)

北海道、早く復旧できるといいですね・・・
返信する
ご無沙汰です! (藍ちゃん)
2018-09-09 17:35:43
poohさーん!お久しぶりです!
あれ?お邪魔するのいつ以来かな〜
一応元気にしております。
先日は台風21号が真上を通過したと思ったら、また22号が近づいてる。20号の時は雨がひどくて、土砂崩れであちこちの道路が寸断され、通勤もしばらく大変でした。同じ市内では土砂に埋もれて亡くなられた方もおられ、本当にお気の毒な事でした。
今も台風ではないけれど、前線の影響か大雨警報が発令中で避難勧告が出ています。
北海道の地震といい、日本中どこで災害が起こるかわかりませんよね
お互い気をつけましょうね
返信する
藍ちゃんへ (pooh)
2018-09-09 20:54:35
藍ちゃん、お久しぶりで~す\(^o^)/
お元気そうで良かった❤

台風の被害、そちらも大変だったんですね(^_^;)
本当にここの所、台風の被害が大きくて
日本どうしたんだ(^_^;)って思いますよね。
今も避難勧告が出るほどの大雨なんですか!?
こちらは風が強いのですが晴天でした。

北海道の地震も大きくて被害に遭われた方は本当にお気の毒です。

雨が早くおさまるといいですね!
明日は月曜だからお仕事かな?
どうぞ気をつけてくださいね。

ブログ、遊びにきてくれてありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね(*^_^*)

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-09-13 23:23:58
本当に、次から次に災害が・・・。
これ以上、大きな災害が起こらないことを
祈るばかりです(-_-;)

わぁ~
美味しそう♡
何処の百貨店でも、北海道展は
すごい人気が高いですもんね!

北海道、また行きたいです♡

返信する
さっちんさんへ (pooh)
2018-09-14 21:38:37
こんばんはぁ
本当に次から次からの災害続きですよね~(^_^;)
被害に遭われた地域の方がお気の毒です。

この記事をUPして翌日が北海道の地震でした。
その後、北海道展に商品が入って来なくなってしまったと
ニュースで放送してました。

北海道、一番好きなエリアなので、また行きたいです(#^.^#)

明日?今晩深夜から、ちょっとお出かけしてきますネ
返信する

コメントを投稿