旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

福岡みやげ「梅の実ひじき」

2019-06-13 20:33:30 | 日記

福岡・大宰府のおみやげ

 ”十二堂えとや” 「梅の実ひじき」をいただきました。

肉厚のひじきとカリカリした梅がとっても美味しかったです。

福岡空港やデパート、ネットでも販売されているようですが

はじめていただきました(#^.^#)

類似のものも、みかけますが

「梅の実ひじき」は絶品ですネ!

 

とても美味しいのでお薦めですヨ~(*^_^*)

 


 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (だけかんば)
2019-06-13 22:22:13
 Poohさん、こんばんわ!
大宰府みやげ、梅の実とヒジキですか。
何となく味が想像できます。
美味しそうですね。
お伊勢の土産も美味しそうですね。

 私はお土産は滅多に買いません。
先日の英国もスコットランドのショートブレッドぐらいですね。(ブリキのケースがかわいい)
 ロンドンではエッグタルトを焼いている店を見つけて焼き立てを毎日食べました。
85ペンス、120円ぐらい
 甘いものはNGだけど、、、。幸せになる、
 昨日病院で検査だけどヘモグロミンA1Cが6.9から6.6へ下がっていました。
でも中性脂肪が高いと医師に叱られました。

 7月1日~4日、HISの激安ツアーで弟と関空からマニラに行きます。
23000円、東京に行くより安い?

でも治安が悪いらしい、怖いです。
初めてのフィリピンです。
返信する
Unknown (tokiyosi64)
2019-06-14 16:11:45
ひじきはよく食べるお惣菜ですが、有名店の物は食べたことがない。ლ(´ڡ`ლ)我が家では朝の食卓あがります。
最近は、キュウリ、エンド豆、ほうれん草、イチゴが毎日採れるので野菜には恵まれています٩(♡ε♡ )۶
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2019-06-15 19:40:39
こんばんは。

ここの所、出かけてないので、お土産をいただくばかりです(笑)

今度はフィリピンですか!
23000円?激安ですね~
よくみつけましたね。
フィリピン、確かに治安が悪いと聞きますよね。
タクシーなども騙されないように
気をつけて楽しんできてください\(^o^)/
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2019-06-15 19:45:01
こんばんは。

なんと京都の人から福岡みやげでいただきました(笑)
おかゆに入れて食べるのがお薦めだとききました。

夏野菜、とれますか!!!
キュウリ?もう採れたんですか?
私の庭の大農園?((笑)
ナスが2本採れましたよ~
自分で育てた野菜は美味しいですよね\(^o^)/
返信する
Unknown (白神仙人)
2019-06-20 17:44:40
伊丹空港から羽田空港で19時の秋田便を待っている。秋田には21時近くに到着するからまた2時間ほど車を走らせることになります。お金には不自由しないが(ㆁωㆁ*)(*´∀`)公共交通機関には不自由している。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2019-06-24 16:10:16
こんにちはぁ
乗り継ぎで空港にいることが、殆どなくて。。。
那覇くらいかな。。。

秋田空港から2時間ですか!
行きはウキウキですけど、帰りは疲れますね(笑)
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2019-06-24 17:51:14
お久しぶりです。

お土産シリーズですね!
梅ひじきっておいしそうですね〜
十二堂えとやさんの梅の実ひじき
食べたことありません。

なかなか買えないので、モノマネで
今度MKママに自家製で作ってもらいます。

おいしいかな〜(笑)

そうそう、遂に乗り換えました。
ひまちゃんママのおねだり。
まぁ、良いかって、ワンボックスカーに
しました。

MKママが車中泊行きたい〜〜〜
行けるかな〜、Poohさんみたいに若くないよ!って
言っておきました。
返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2019-06-26 11:52:25
こんにちは。

昨日、スーパーで売ってるのをみかけました(笑)
650円位だったかな?
お土産、最近アチコチで売ってますよね^^;

新車でお出かけ、いいですね!
ワンボックス、いいですよね~~~
我が家も、セレナやハイエース、アルファード等乗りました。
乗り心地、どうでしたか?

車中泊、1泊でどうですか?
宿に泊まるのと違って、また楽しいです。
夏になると暑いので、北海道や東北以外なら
今の季節が良いですよ~
道の駅での一期一会、結構楽しいです。
いやいや、まだまだ若いので、ぜんぜんOKです(笑)

そうそう!
同級生、目覚めましたね(笑)
返信する

コメントを投稿